2012年07月04日

進行状況

時間足りなかったんで今日は携帯メール投稿
難易度バランス調整の為の情報整理とか

すでに遊べる状態には仕組みは完成
編隊とか盛り込むと得点関連も
結構変わってくるんで
まだ、やりたいことは沢山

でも期限を切らないとリリースが遅れるのと
中旬には組織での改善発表とか担当になってるんで
忙しくなる前に片をつけなきゃね!

いろいろ仕事も先行してるんで
まけねぇぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:29 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

イエローカード

我らDチームの健康診断の結果が先日届きました。

・・・が!
俺だけ封筒が違う?

俺宛に呼び出し通告が届いていました。
y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

イエローカードかよ!!

2枚目食らったら退場という!!(ぇ

つうコトで診療所の案内みて電話して予約したんで
明日、行ってきます。

ちなみに明日行くそれのおかげで年休をもらったんだが
運良く明日ある棚卸しメンバーを逃れることが出来た。
おとといメンバー選出に俺の名前が入っている事を知ったんだが
年休申請したのは、その前だったんでセーフw

危うく朝4時起きになるとこだったのを回避することが出来ました。
|ω・´) シャキーン!!

つことで少し時間出来たんで今日は集中してゲーム製作の続きをやることにします。
明日詳しく聞く診断結果、そんなに大したことないといいんだけど
まぁ、呼び出し食らうっつうのも 楽しみでもあり 不安でもあり。
とにかく行ってくるよ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 21:28 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

残業

今日はメールで日記。
夜勤明けの突発残業の性で寝すぎちゃまった

提出用の書類も作らないといけなかったんで
今日はソッチに時間を割いた。
ゲーム作成の経過はEverNoteに記録してるんで
ちと後回し
脳みそこねこねで じっくり式を整理しないと
後に響くんだよね。
今日の夜勤が最終日なんで取り合えず
やっつけてきます。

いってきます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:35 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

ホークス

くそぅ 何なんだこの不甲斐なさは。

・゚・(ノД`)・゚・。

序盤は、そんなでもなかったし
ペーニャもすごくやかったんだけど
他の助っ人外国人は給料泥棒だったし
ペーニャも最近じゃ攻略されてるっぽい。

ほんと、ブイブイなんて言ってる場合じゃないっす。

トップとのゲーム差は10に迫ってるし
ロッテの消化試合はまだ 残93なのにたいして
ホークスは 残88で一番消化しているのだ。

これは本当にヤバイです。

楽天が上がってきて四つ巴になるかもしれないとか
思っていましたが
もしかしたら楽天もっといいところまで行くかもしれない(汗

いつもプレーオフで苦渋を強いられているので、
今年はそのプレーオフすら怪しくなる可能性も示唆しなければならない。

本当に去年優勝したチームなのかよ(涙

たしかにメジャー挑戦や移籍も多いかもしれないけれど
野球はヒトリで戦うもんじゃない。

最近じゃテレビ見て応援するのもツライので ほんとしっかりしておくれ

選手の目が死んでいる気がするんで
まず戦力データとかよりメンタル面から力を入れて欲しい。

がんばれ!今年も後半盛り上げくれよ! とりあえず1勝ずつ コツコツだ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 10:41 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ひとりコント

いやぁ、昨日から仕事でしたが、前日の疲れで筋肉痛が酷い。
別に横着したわけではないがリフトのガス交換でガスボンベを
ガス交換用の踊り場から落としてしまいました。

ガス仕様のリフト参考
http://ene.osakagas.co.jp/product/ngv/1178581_2572.html

落としたというか、実際には降ろしたという感じなんだけどね。
落としちゃイカンけど落としたからって爆発するもんでもないし。
多分重さは15kgないくらいなんだけど
満タンのガスボンベの取手を握ったまんま一緒に落っこちるとこでした(汗

まさに旗から見れば『ひとりコント』やってる様な感じで
自分に対して笑っちゃいましたよ。

怪我しなかったからよかったけど 疲れてる時の気の緩みには注意です。
ちょうど仲の良い上司に現場を見られちゃって 2度苦笑いですよw
いやぁ、空気よめない上司に見つかんなくて幸いでした。

仕事中に手袋してたものの指挟んじゃったり足捻っちゃったり
昨日は散々でした(涙
無理してやる必要のないもんまで気合入れてやりすぎた(汗

まぁ、そんな日もあるもんですが
気を引き締めるためとは言え 無理はいかんね。

20歳の頃に疲労時の気の緩みでギックリ腰になってしまった実績があり
今でも時折 腰痛に悩まされることがあります。

そんときは前日にソフトボールの試合して疲れたまま
翌日からの四国出張の準備してて腰をやっちゃったんだけど
そのまま病院にも行けず車の運転を2週間しなくちゃならんかった。
あの時、直ぐに病院に行けたら今ほどひどくならなかったかもしれません。
が、変わり様のない事実は受け入れるしかないのよね。

IF (あの時出張の相方が免停になってなかったら)
 {
 腰痛になんかならんかったわw
 }

と今更ながら懐かしく思ったのでありました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 09:50 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

夏の節電問題

原発とか止めて見りゃいいぐらいの勢いでやってくれればいいと思うんだよね。
なけりゃないなりに一般人はやるしかないわけで
電力会社に一方的に料金を決めさせられる現状を変えていくことが
これからの社会にとって大事なんじゃないかと思います。

個人での太陽光発電とかは実のところ難しいところが多いと思うが
企業が本気で自社発電等にチカラを入れ始めれば
戦況は一転する可能性は十分に秘められているんじゃないかな。

基本的に手段が一般的に周知されているわけではないので
そういう方法を全国ネットのコンビニやガソリンスタンドのような所轄が
始めれば全国区に自社発電の環境が広がっていく可能性はあると思うのよね。

特に車関係はハイブリッド等の電気とガソリンなんかの
エネルギーに対する意識も既に高レベルであると思われるので
環境さえ配備すれば未来は一転すると思います。

電力不足は確かに困る事象ではありますが
原発によって甚大な被害を受けたことに比べれば
命や生活に関わる影響の大きさは火を見るより明らかです。
まぁ、起きるか起こらないか分からん天災に対して恐れすぎるのもどうかとは
思うかもしれませんが、無ければ起こらないわけじゃんw実際起こったわけだし。

医療機関や、介護施設など電力不足による被害ケースも
少なからず先に見えている以上は対策の打ち用もあるはずです。

今までがそうだったから という考え方で誰が納得するでしょうか。
先のことは勿論大事だろうが、目先の問題と向きあうのが先だと思います。

過去の過ちを根掘り葉掘り追求するのは無駄ではないでしょうが
ぶっちゃけ時間ベースでいうと無駄としかいいようがない。
過去の起きた事実は時間を掛けて追求しようが変えられないわけで。

今年の夏、無事に乗り切れるといいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 09:24 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

寝すぎた

夜勤明けの健康診断の性で寝すぎちゃったよ
久々にぐっすり
飲まなかった方が寝付きいい
というより飲んでると
ついついテレビ見たり取り置きの映画
みちゃったりするせいなんだろうが(笑

つことで時間なんで仕事いってきます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:38 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

価値観

AKBの商法の問題点と先日のソーシャルゲームの商法には個人的に似たところがあると思った。

『商品の複数購入は客の自由意志に基づくもので販売者側が強要しているわけではない』
というのが言い分なのかもしれないけど、熱狂的なユーザーから搾り取ろう
という手法は よく似ているのかもしれない。

総選挙や握手券の抽選とか コンプガチャと一緒で自己満足の為のものであって
それに対しての対価が見合っているかというのは個人の価値観でしょ?
って言い分なんだろうね。

絵合わせ程度のことで大金をはたくとか 自分には有り得ないので
自分の度量に見合ったことに金は使いたいと思います(笑
一時の感情でその時は満足感を得ても しばらくして喪失感に襲われる。
そして騙されたとか言って騒ぎ立てるのかもしれませんね
┐(´-ω-`)┌

まぁソーシャルゲームそのものが糞コンテンツと断言はしませんが
同じ金額払うんだったら携帯ゲーム機のゲーム毎月買ったほうが
ボリュームのあるゲームで遊べると思うしね個人的に
えっ友達が少ないからだろうって?

 orz ・・・いやいや

結果的には批判派も多く出てくるわけで敵に足元を『掬われる』ことはあっても
そのときにまともに手を差し伸べて『救われる』ことはないんじゃないかな。

面白い取り組みとしての俺の記憶では
レディオヘッドの7th『In Rainbows』2007年
購入者自身に価値を決めさせるという儲けるとは程遠い取り組み。
確かに彼らが既に巨額の富を持っていたからこそ出来たことかもしれないけれど
熱狂的なファンへのメッセージを感じました。

熱狂的なファンだからといって巨額の金を投じる必要はない。
それぞれの生きる環境があるわけで音楽が好きということに貧しいとか関係ない。
自分に見合った価値観で好きなものと向き合える環境を与えてくれるというのは
本当にすごいスタンスだと思いました。
ファン自身が同じCDを何枚も買って転売したり捨てるとかナンセンスだし
ビックリマンチョコとか思い出しちゃったよ(笑

携帯電話や自動車、テレビやらなにやら 一人一台が当たり前の世の中だが
本当に必要なのかということに立ち返れば以外と要らないものも
たくさんあるのかもしれない。
人と違う『仲間はずれ』は誰でも怖いことかもしれないけど
自分自身の価値観さえしっかりしていれば良いと思います。

ようするに俺に対して価値観の低いものは
優先されるべき必要ないものではないということ。

携帯電話とかスマホにする必要性も感じてないし依存するだけの時間が無駄と思っている。
もちろん所持していれば高い頻度で使うだろうし便利だとは思いますよ。
AKBやらTVで出てるのをちらっと見る程度でいいし韓流とか興味もない。
逆に映画館の鑑賞料金とか国際価格的には高いもんだとは思うけど
そこに行って楽しむという満足感を考えると自分には贅沢な時間で価値観は高い。

持ってるだけで金を払わされる車両税とか納得いかないし
機能を無駄に満載したスマートフォンで大したコンテンツも使いもせずに
糞高い基本料金を払わされるとか俺のスタイルでは論外なのだ。

そんなヒネくれた性格で生きております
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:12 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

休憩時間

久々に良く寝たもんで
仕事に出掛ける前に時間足りなかった。

ちと、モチベ維持のために久々に
日記を書くようにしたけど
すこぶる順調な感じです。

やりたい事に向けるエネルギーを
忘れないようにがんばろう。

たまに、こんな感じで
短くてもメールで日記を書こうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 20:50 | 福岡 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ついつい

撮り溜めてた録画のGANTZ後編を
帰宅した深夜2時頃から、飯くいながら見はじめたら
結局、最後までみてしまった(汗
それから風呂入って寝たんで 4時頃だった。

まだ、仕事2日目なのに うあぁ。

で、11時おきて、仕事の改善案とデータの検証とかしてたらこんな時間。
もう、仕事に行く時間でした

∠(-_-∠ベチョ・・・

やりたいこと溜まってるなぁ。
でも、仕事の方も気になり出すとどうしょうもないんだよね。
そんなに仕事、大好きじゃないのにさ(汗

恒例の健康診断も2週間後に迫っているんで体調も整えないとね。
咳がなかなか治んないけど まぁ、なんとかなるでしょ。

回転シューティングのアイデアを2月に思いついてから
手についてないので、仕事の案件をもう一個終わらせたら
今月中に完成できるぐらいの勢いでモチベを上げる所存でございます。

ま、誰も期待してないでしょうけどさw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 13:52 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする