2012年08月28日

バッサリ

120828_1.jpg120828_2.jpg
『ゲゲゲの鬼太郎ゴッコ』が出来るくらい伸びていましたが、
今のタイミングで切るのがいいなと思って
バッサリと伐採してきました。

120828_3.jpg
後ろで結ぶとコレぐらいでした。
バンダナで押さえることはあっても、結んでることは無かったけどね。

120828_4.jpg
すっきり!

実のところ、髪の長さにコダワリがあったわけじゃなくて
どんだけ伸ばせるか遊んでただけなんで思うほどの執着はないです。
やっぱし、スッキリしてたほうが印象はいいんだとは思うんだけど

まぁ、いろいろとイチャモンを付けられると反抗心が掻き立てられるというw
そんなガキの遊びをしてたってだけなんですけどね。
やるべき事は シッカリこなしてきたつもりなんで、矛先を外見に持って行く事で
俺に対する、ほかの粗探しをさせない意味合いもあったかもしれない。

いろいろと感情的にも湧き上がるものがあるので
この状態をうまく機動力に変えていきたいと思います。

さて、飲み会に出かけますかね! いってきます。
だれも、切ってくると思ってないだろうから 驚くのが楽しみですw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 16:36 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット購入

昨日、D.K君と連絡取って日程を確定させてから航空チケットの購入をしました。
休みの申請も特に問題なさそうだったんで一安心。

ちなみに日程時には仕事のほうが深夜勤務中で
9/5(水)〜9/9(日)の深夜から朝方シフト
最初は9/7(金)9/8(土)を休みにして
ゆっくり家から空港に向かって合流しようと思ってたんだけど
これだと9/9(日)の深夜シフト最終日に合わせて
急いで帰らなくちゃいけない日程になっていました。
土曜の昼について日曜の昼には帰るという超速スケジュールw

そもそもシフトの中間になってると意識してたのが勘違いでした。
よく考えてみたら土日の方を休みにして調整した方が良いんじゃね?

っということに気が付き いろいろ思考した結果こうなりました。

■ゲームヘルオフと日程計画
9/7(金)
 22:00起床
 23:00〜24:15 柳川→小郡 自動車で出勤
 00:30〜8:45 深夜勤務
9/8(土)
 08:45職場で風呂 自動車は会社の駐車場に置いていく
 09:15〜11:00 小郡→福岡空港 職場のメンバーに空港まで送ってもらう
 11:50〜13:25 福岡→東京 スカイマークで移動
 15:00前 D.K君と合流
 16:00ゲームヘル オフ会場
9/9(日)
 D.K君といろいろ
9/10(月)
 11:15〜13:10 東京→福岡 スカイマークで移動
 あとは地下鉄と西鉄を乗り継いで小郡までいく
 小郡駅から会社まで徒歩で15分ぐらいか
 んで、自動車を回収して帰る。

家に帰える工程を省くことで3時間半ほど短縮できるし
福岡方面の職場メンバーがバックアップしてくれたんで
電車の心配もいらなくなって心強い。 ありがとう!
これで、1日分時間にも余裕が持てるので、その分頑張ってきたいですね。
夜勤明けの眠気もワイワイと楽しめば吹き飛ぶと思います。
みなさん、よろしくおねがいします。

これをキッカケに次回上陸時には、もう少し動けるようなことも
考えていきたいと思います。

■購入検討したチケット代メモ
スカイマークの前にスカイフライヤーも安いと聞いてたので予約前に
ユーザー登録とかして購入を検討してみたんだが
その後、スカイマークの方を検索してみたら結局はスカイマークの方が安かったw
てことで、使い慣れてるスカイマークにそのまま決定。
スカイフライヤーは機会があれば使ってみたいと思っていますが
HPの方が、なんか分かりづらい感じでした。
その辺を考慮すると やっぱりスカイマークが値段的にも使いやすいかも。

120908   120910
福岡→羽田 羽田→福岡
SKY 16800  14800 計31600
SFJ 18170   17170 計35340
安心感と、お得感が自分的には両方上が良いと思ったのが決定理由ですね。
チケット代は時期やプランで変動するので
次回も又検討することになると思う、次回はいつになるか分かんないけどねw
まずは今回を楽しんできます。

■今日の予定
3回目のD班合同飲み会をします。
今日は、富士の金太郎 日吉店
http://www.njonline.jp/shop/000172.php
18:00から10人ぐらいです。
楽しんでくるよ〜。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 09:30 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

彼氏できた(エー

(*/ω\*)テレ

いや、ねぇだろ俺がガチホモとか(汗
事実だったらマジ引かれるわ(涙

ぶっちゃけ ずいぶん彼女いないヘタレです。
趣味に理解あるとか特に気にしない人に出会えるといいんだけどさ。

千鳥足でブログをあちこち覗いているので
ブログ村の 注目記事ランキングに乗ってたバトンってことで

『ああ、すでに踏んでいたともさ!(開き直り)』

グリリ(怒 ´∀`)つ)Д`;)アア


Tears Lab. 佐田さんとこで踏んで こ・ぱんださんとこも読んでしまったので
俺も、やるしかねぇなとw

Tears Lab. 佐田 http://tearslab.blog.fc2.com/
曲線雑記 こ・ぱんだ http://kopacurve.blog33.fc2.com/

ちと仕事で疲れていたのと、このままノリが悪いというのも俺らしくないのかもと。
Tears Lab. はコメント欄がなかったと思うんで絡んでみたことがないけど
こういうのも何か交流のキッカケになればいいなと思います。

バトンとか随分前、mixi始めた頃に流行ってた気がします。
最近は、Twitterなんかで なんちゃら診断メーカーをよく見かけますけど
診断メーカーみたいに無作為な条件で作られる受け身な奴より
バトンみたいに脳みそからひねり出す自分らしさがでる文章の方が楽しいですね♪

※足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!
これもmixiでよく見かけた言葉。でも最近、足跡機能撤廃されたんですよね。
足跡機能のおかげで知り合いになれた方も少なからずいるので感慨深い。
もちろん、そう言う方には今でも仲良くしていただいておりますよ。
最近はモバゲやグリーとかでこういうバトンやッてんのかな?

結構、体力と時間がいるのでやってみたいという大変貴重な方は書いてみるのもいいかもです。

ソースは「不幸のメール」と同じ仕組みですね。
親会員が子会員を増やしていくネズミ講の仕組みを利用したジョークですね。
ネタ元は自己満足するだけで儲かりゃしないので実害は無いけどさw

では、おいらもいってみましょうw
(おいらってのはmixiで昔、よく使ってたナツカシス)
バトンの内容はコッチ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 05:42 | 福岡 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ボスが来た!

120802.jpg
ボスが来た - Wikipedia 
職場などの私用に使うべきでないパソコンで主に仕事中にゲームなどをしているときに、
名前のとおりボス(上司)が来たときに仕事中のような画面を表示して
まるで仕事をしていたかのように見せかけるために使われる。

昔、一部のソフトで流行ったアレのパロディ(笑)
サントリーさん。ナイスです!
( ^ー゚)b グッ♪

『ESPRESSODA in Office』オフィスのクセにはじけてる 
カモフラージュも中々おもしろくって、EXCELのヘルプイルカみたいなのが居たり
よくできてます。 技術の無駄遣いって楽しいよね♪
|ω・´) シャキーン!!

表計算ソフトのグラフや表をジャンプしていくゲームが中々いいです。
こういうフィールドを採用するのもセンスなんですよね。
制作意欲わいてくるよ〜。

TwitterやFacebookと連動して表計算画面風にして見られるようになってます。
仕事中にそこまでして気合入れて見るヤツも居ないと思いますけど
ネタ的にはカナリの力の入れようですw

おもしろいので息抜きにどうぞ!


■きょうの出来事メモ
昼前から珍しく電話がなるもんで
履歴見たら前の仕事の埼玉のお客さんでした。
困ったときに掛けてきてくれるのは嬉しくもありつつ、困惑もします。
兎に角、解決したので よかったよかった。

もう一個は、職場の上司から『早出できない?』っとの連絡。
『きのうまでの出勤で今日は俺休みっすよ。ざんねん!』という展開でしたw

今日は休みだったんで TransformEdgeの製作を朝方までやってたし
朝4時頃にビール飲んだしなぁ。これは行けないでしょw
そんな出来事でした。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:32 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

筋肉痛

8月になりましたね。
もうあっという間に9月になって涼しくなってほしい。

現場、暑いよ。

月末だったけど物量が異様に減少してビックリ。
ところが、楽だったかというとゼンゼン(汗

時間が出来る分は、自分らで工夫して作業フォローや仕事を考えてる分
意外と脳のエネルギーを消費してる。MP減少です。

結果的には、物量は少なかったものの、
筋肉使いまくる方の作業が多くって若干筋肉痛になってる。HP減少です。
多分2:30〜13:30頃まで10時間以上寝てました。

疲れて眠るとグッスリですな。 蚊に刺され HP-1。

今日あたりにTRANSFORM EDGE ver1.02を上げるつもりで
考えてたんだけど思ったレベルにゼンゼン達してないので見送ります。
まだ、イメージしたものを再現するとこまで行ってない。

間に組織の定例会議が挟まってたんで 先日の暫定1位がまだ確定になってない
今日は最終組が発表を行ってるはずなんで 出勤したら結果がわかると思う。
しょうがねぇから 結果だけは素直に受け止めようと思うけど
頼む俺を『金より良い 銀にしてくんねぇかな』(笑)

ということで、そろそろ出勤時間なんで
まともに何も出来なかったけど、しょうがないよね。

寝てる間に こびとさんが頑張ってくれることでもない限りはね(涙


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 14:09 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ローラーマンと おまけ



ロックマンにでも出てきそうな格好ですねw

フランス人42歳。
この歳にしてこういう無謀そうなことに挑戦するバイタリティと
その挑戦を見守る仲間がいるというのがスゴくいいと思いました。

全身にローラーを組んでいるとはいえ、よく滑れるもんだ。
未知のスペックで構成されているスーツを自力でコントロールの命がけw
山道で直線っつっても80kmって結構なスピードですよ。

roller_man2.gifroller_man1.gif
ローラーマン(フランス人42歳)
技能:スライディングアタック
最速:80km/h

rock_man1.gif
いんやんアイコンさんのロックマン素材を見ながら
ローラーマンを書いてみたw

>記事ソースとか
見た目は宇宙刑事?全身ローラーの「ローラーマン」が山からすべり降りる-らばQ
http://labaq.com/archives/51755343.html

いんやんアイコン ロックマン素材参考にしましたw
http://www.geocities.jp/yinyang_ico/


■オマケ話
今日の深夜勤務、物量が若干増えてて つかれました (´ヘ`;)
で、ナニが原因だったかというと…

前日の昼ごろに関連先の運搬車が交通被害事故に遭遇(俺の通勤コースでもある)。
それで運搬車が中破するという事件が発生していた模様。それで遅れが発生してたとのこと。

で、事故現場に救急車と警察呼んで現場検証とかやったらしいんだが
運良く運搬車のドライバーも加害者も無傷で済んだとのことです。

よかった。よかった。

しかし、この後、思いもよらぬ展開が待ち受けていようとは!!!!

警察の方が熱中症で、その救急車で運ばれたらしい


( ゚д゚)ぽかーん


梅雨明けしたらしいし、熱い日も続くもんね。
こまめな塩分、水分補給をして みなさんも体調管理には気をつけましょうね。

同じ人間だから あり得ないことはないだろうけど
『馬鹿にされないように、しっかりしてください。』

と言いたい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 17:50 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

進行状況

今日は携帯から。
二つばかし閃いたことがあったんで
忘れないうちにメモ

コンボ切れに対してのプラス要素
編隊条件の追加

さて、仕事いってきます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:43 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

カガミよカガミ

最近の携帯電話の声に反応する機能って、かなり進化して来てると思うけど
俺の方言って聞き取ってくれるんかいな。
イントネーションってかなりの地区で違うんで機械的に受け答えするのって
難しそうですよね。

正しく発音するのを勉強するソフトにも成りかねないよねw
メッセージを『初音ミク』あたりにすれば一部の需要が増えたりするかもしれんけどさ。
『ラブプラス』とか見たいに機械に話しかけるのってチト恥ずかしい気もしますね。

方言というと、社会人一年生の頃に関西に一週間ほど行く事がありましたが
一週間程度のうちにすごくイントネーションが混乱したんですよね。
若いころの順応性って大事だと思うし、今では逆に羨ましくもある。
良し悪しはあるかもしれないけど、そういう溶けこむという感覚は
コミュニケーション能力としても非常に大切なことだと思うんだ。

大人になると地方の言葉とか懐かしく感じたり大事にしようと思うけど
凝り固まる必要はないし日常で使わない方言を無理やり言う必要性もないしね。

標準語ってあるけど、如何なものが標準かといわれると結構わかんないよね。
おれは、標準より、日常語って感覚なので 卑下するような言葉でなければ
全然問題ないと思うし、世代を超えても通じるんだったら
ソレは日常語と思って構わんと思います。

機械になにかをさせるためにはIFルールが必要。
便利になる反面、それに人間が合わせなければならないことも
意外と増えてるのかもしれないね。

『カガミよカガミ』
答えて欲しい言葉のために努力することは無駄ではない
でも、その答えを導き出すことが目的になっていると
実は、本来の目的とズレている可能性があることにも
気が付かなきゃいけないよね。

■最近の出来事
120721_1.jpg
名古屋に行った土産にと飲み会で一緒だった他所の部署の仲間が
おみやげを送って来ました。
なかなかこういう事する奴はいないので偉いなぁと感心してしまいます。
でも、俺達もちろんホークスファンですよ。
ドアラどっちかっていうと好きだけどさw

中身は○い恋人みたいな感じでした。
でも、どっちかってーと ドアラのマーチ的なネーミングを期待してしまった。
どうでもいいけどねw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 22:27 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

大雨

先日の大雨で近所ではないが市内で河川が決壊しTVでも報道されていました。
今日になって携帯にメールが、
誰かと思えば 前のしごとでの福島県のお客さんだった。

元気そうでなによりです。

俺の心配より自分のほうが原発にも近くて大変だろうに。
もう5年以上たつけど、こうやって何かしらあると
心配してくれる人がいるというのは本当に心強い。

仕事で関わり合いになることは無いけれど
お互いがんばっていこうと返信させてもらいました。

人の縁というのは大事だね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:56 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

対岸の火事

「さようなら原発1000万人 アクション」署名


Live streaming by Ustream
http://www.ustream.tv/channel/nonukes-fes

対岸の火事じゃないんだよね。

原発なんて無くなってから考えてもいいんじゃないか?
1000万人署名に参加しました!

いろんな考え方があると思いますけど、
『お祭り』ではなく『自分の意志』
こういうことには参加しようと考えています。

原発に対しては基本いらないものだと思っています。
もちろん、『現時点』で なくて困らないとは言わない。
電力不足も当然おこることだし、生産企業にとっての電力不足のダメージは大きい。

でも、よく考えて欲しい。日本は大変な時代を乗り切ってきたんだってことを
企業には大変ですけれど、『日本の技術力の底力』を見せて欲しいと思っています。

現状を見て欲しい。
電力会社は自分の言い分、体裁ばかりを守ろうとして
『節電』、『料金の値上げ』等、お願いをするばかりだ。
たしかに、電気を必要とするユーザー側も無くなるのは困るけれど
要するに自分らの努力はどうなのよ?ってことです。

電力依存に関して日本は変わって行かなければならない
今こそがターニングポイントなのかもしれない。

地震による甚大な被害は、不測の事故と片付けていいものではない。
0%でないかぎり予測はできたんです。
原発など最初から無ければ、無いなりに生活しなければならないわけで
確かに日本が発展してきた影を支えた立役者かもしれないけれど
無ければ事故も起こらなかったわけで。

いまからでも遅くない。

全部凍結して、日本のあり方すら変えていくべきなんじゃないかな?


そして、忘れるとこだったがw ライブも楽しみましょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:03 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする