2013年01月18日

戦う覚悟

今年に入ってメンバーチェンジしたのだが
早くも欠員が出る見込み。
やめて客商売を始めるらしい。

彼に才があるかは ぶっちゃけわからんが
やるからには覚悟を決めて臨んでほしい。

わりと、こういう時に送り出す側は
失敗するとか長続きしないだとか
よく言ってしまいがちだが
それは、羨ましいとか、嫉妬的なものも
少なからずあるのかもしれませんね。

まぁ、内容を聞くかぎりでは
ちょっと、危ない感じもするし
彼自身の覚悟もそんなに感じられなく
割と甘い考えじゃないかと思ってしまう。

結果を出すのは本人次第。
よい成果が上がることを遠めに祈ります。

若いうちしか出来ない事があると思う。
間違っていたとしても
いい経験になると信じてあげたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:57 | 福岡 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

関東遠征を振り返る#4

関東出張も終盤は、かなり充実させてもらいました。
職場でイライラすることも少なくはなかったけど
色々と発散することが出来ました。
これで、ひとまず遠征レポ終了です。

121215ガッツ会.jpg 121215ガッツ会2.jpg
続きを読む


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 01:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

関東遠征を振り返る#3

最近やってることも書きたいことは、あるんだけれど
過去を整理した後のほうが書きやすくなるんで
遅まきながらも続けます(汗

121201−1202 3度めの東京方面侵攻w
横浜に行きました。
続きを読む


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:08 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関東遠征を振り返る#2

121124
9月に続きこんなに早く東京に再びやってくるとはw
仕事終わってから直行したけど結構な時間になっちゃった。
ちなみに24日は歌舞伎町のホテルに泊まりました。ちなみにラブホテル(汗
巷の3連休のタイミングで宿とか普通には開いてないよな。
ちと友人の怪しいルートを活用して宿を取ったのは紛れもない事実w
続きを読む


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 04:29 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

関東遠征を振り返る#1

出張時の記憶を、ざっと2012年10月中旬から振り返ってみる。

121016a和風メイド.jpg 121016b空から富士.jpg 121016c浅草→館林.jpg 121016d電車の中から.jpg
121016再び、関東上陸。 機内で飲んでた和風メイドw
 りょうもうの料金って時間帯で違うんスね。交通費精算するときに焦った。
 とりあえずスカイツリーが見えたら写真を撮るパターンw

121016eレオ1.jpg 121016eレオ2.jpg 121016eレオ3.jpg 121016eレオ4.jpg
121016レオパレス生活開始。
 いっちょまえにセコムの防犯がついてたりします。自分は2階だったんでそうでもないが
 1階はベランダなしで直で駐車場なので空き巣とか入りやすそうな感じですよね(汗
 まぁ一度も、まともに使ったことなかったけどさ。
 荷物をあまり増やしすぎないようにいろいろ考えて生活を始めましたよ。

121021aPC環境づくり.jpg 121021b食料調達.jpg 121021cフリーマーケット.jpg
ホテル生活の時も結構苦労したけど改めてLAN設定とか。
食料調達には歩きで約10分弱のとりせんと歩きで約20分のベルク。
ベルク側にはTSUTAYAやカワチ薬局、ダイソーなんかもあって若干離れてるけど
こっちに買い出しに出るのがメインでしたね。
何処にどんな食材があったかとかメモしたりして後の戦いに行きやすいように工夫してました。
物価はどうしても地元から比べると高いなぁとは思いましたけど
結果から言うと、思ったよりは出費は抑えたほうだと思います。
初めて買い出しにうろついた時にフリーマーケットの準備に遭遇。
地元のおばちゃんと挨拶がてら話をしたり。まぁ、時間なくて結局は寄らんかったけどねw

121103無線LAN.jpg
121103無線LAN設置
PS VITA用にどうしても無線LANが欲しいなぁと思ってたんで試しに買ってみて設置
仕組みが中々わからずに2時間ほど戦ってうまくいきました(汗
本領発揮したのは12月頃からなんだけどさw
実家に帰ってからは不要になったんで別のPCの無線LAN受信用に活躍しています。

121108朝日バス熊谷駅.jpg 121109バス停.jpg 121109cバス停帰り.jpg 121109d映画とか.jpg

121109映画を見に行こう
休日には出勤者が車を使ってしまうので足がない。
かろうじて幾つかのバス会社が出しているルートがいくつかあったんで
映画館が駅に近い熊谷方面行きを調べてみた。その時のExcelとバス停の表示とか。
実際には本数が凄く少ない上に時間帯が早いので利用するのも計画が必要でした。
寝坊したら完全に映画とか見たら帰ってこれない計算wシビアですな。

121118コントローラ.jpg

121118どうしても、アクションゲームをコントローラでやりたくって購入。
 SEARCHLIGHTを久々にプレイしました。やっぱりアクションゲームは楽しい!
 作ってた頃の記録をよく自分でたたき出してたなぁとシミジミしました。
 モチベは何とかなってたけど体力的に作るとこまでは行けなかったなと振り返る。

ざっと1ヶ月を振り返るとやっと馴染んだ感じでした。
もう少し余裕があればよかったんだけど勤務時の残業から帰っての食事や洗濯、風呂は
一人でやってると結構時間が掛かっちゃうんで一人暮らしでの
モチベ維持ってのは結構たいへんだよなと感じる良い経験だったと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 02:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013あけおめ

新年の挨拶も遅れがちですがw

俺ペースを一日も早く取り戻さないとね。
つっても同じにならなければならないわけじゃない。

変わっていけばいいと思うわけです。

精神的な構造改革から必要ですな(汗

まず、モチベは少しづつだけど上昇中。

3ヶ月の出張の中で始めたことで続けようと思うことも出てきたので
そういうことも地味に始めています。
逆に不要なものを断ち切ることも必要と思っているので
順次その辺りを整備していかないとですね。

遅ればせながら過去の日記になっていくと思うけど記憶と記録を残こしつつ進もうと思います。

ちなみに、今年の出社初日の時間が実は、まだよくわかってない(笑


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 11:56 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

激辛カレーペヤング レポ

121211激辛カレーやきそば.jpg
【食】ペヤング『激辛!カレーやきそば』を食べた - ひでぶ!ろぐ

先日、ドラッグストアに買い出しに行った時に ひでさんのレポを思い出して
ついつい買ってしまいました。

群馬の伊勢崎あたりに生産工場があるようですね。
どうりでコンビニやらスーパーの焼きそばがペヤング率高いわけですねw

ノーマルと赤いパッケージの激辛やきそばと
激辛カレー味の3種があったんだけど値段は同じだったんで
赤い激辛よりカレー味がやはり気になって買いました。

辛いのも割りと好きなので普通に食えるだろうと思っていたら

これは大間違いでした。


これはやばい。 

∠(-_-∠ベチョ・・・

息ができない感じの辛さ。汗がスゲーでます。
口の中が熱くなってひりひりする感じ。

辛さの表現は同じようでも中身まではわからない。
うっかりと舐めて掛かれませんね。

面白半分で他の赤いのまで買わなくてよかったと思いましたw
結構な量を販売してましたが 普通に食べれる人は少ないんじゃないかな。
罰ゲーム並みに辛いので 覚悟を決めて食べていただきたい(笑

ちなみに完食しましたが。
二度と買おうとは思いませんでした(涙

コレは売る気があるのかチョット悩むレベルですね(笑


■メモ
いろいろとイベントは起きているのだが
疲れて日記にできてないので、近いうちに
少しづつでもまとめていきたい。

121215 隠れゲスト
 今日は講習会の講師に行ってきます。
121214 誕生日
 37歳になっちまいました。
121201〜02 横浜〜秋葉原
 一色さんとD.Kくんと遊びに
121124〜25 新宿〜秋葉原
 組織の仲間と遊びに


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 14:44 | 福岡 ☁ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

再確認

20121209_115728_resized_1.jpg
本棚の本が倒れているのを見て
地震があった事を再確認した。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:03 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

10月の残業

給料明細が届きました。
※寝落ちで1行しか日記かけてなかったw

応援出張に来ているので明細受け取りにタイムラグがありました。

結局、残業トータル時間は75時間 ( ; ゚Д゚)

移動日があったので実質の稼働日は20日ぐらいなんで
毎日平均4時間近く残業してた計算になります。

11月も末になり繁盛期を過ぎてから若干、仕事量も落ちたけど
熟練メンバーが減り応援者のメンバーもかなり入れ替わってしまったので
時間的には、遅くなりがちなのかもしれない。

作業が荒くルールを守らない応援者が迷惑行為をするので、
後処理が増えてイライラします(涙

自分までルール無用の残虐ファイトしてしまったら
無法地帯になってしまうので、応援者の中で最長期間のヒトに
なってしまった俺が辛抱するのが最終防衛ラインと思って頑張っています。

不満は言いますけどねw
言わないと発散できないし変わらなくても意思は伝えないと。

直接的な注意をしにくいのが非常にやりづらい。
あと1ヶ月は団体行動をしないといけないわけで
個人で動けるのなら全然構わないんだけど
団体行動で気まずい状態になるのは避けたいんですよね。

まぁ、一緒になって馬鹿騒ぎするようなことは欠片もしてませんが
俺までそこに加わってしまったら悪化加速の助長をしてしまうんで
そうならないように一線を引いている。

あと、ひと月です、がんばります。

p.s.
先日秋葉原まで出かけたのだがハプニング続出で爆笑でしたw
レポートを書くほどの余裕がなくて書けてなくて残念。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:00 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

棚卸し

世間は3連休が多いこの日程ですが今日は棚卸しでした。
応援部署にも関わらず、一番やっかいなエリアを貰っちゃうあたり引きがいいというか(汗
こういうのは正規の管轄メンバーが一番やっかいなとこに入るべきな気がする。
やばいエリアを任されるのは、信頼されてるからってことだろうって事にしときます。
そうでも考えないとヤッテランネェ(涙

正直、めんどくせぇー(-"-;)っと思いつつ寒い中の在庫調査。
案の定、予想通り一番遅くなりましたが無事終了!?


仕事そのものは棚卸のみだったんで午後一には終了。
時間ができたんで買い出しとか久々に仲間と出かけました。
車だと荷物多めに買っても移動が苦にならないのが最高ですねw


大体ショッピングモールで食材関係を買いだすとき、車で行くと大体5000円ぐらいになってる。
今日の買い出しも大体それぐらい。
何だかんだ、そのうちビールが2000円分ぐらい占めてるんだけどね(笑
普段からめちゃめちゃ飲む訳ではないのでコレで2週間は十分な量です。
重いものは車の時に買っておくと楽ですからね♪

普段の歩きの買い出しだと天気と荷物の量も気にしなくちゃなんで回数増やしたくても
都合よく休みと合わなかったりで大変なんですよね。

明日も仕事ですが終了後に東京方面へ出かける予定なんで休日の買い出しが出来そうにない。
そのぶんを今日済ますことができて一安心です。

早めにメシも食ったし風呂にも入れたし洗濯もすんだし 充実した!

久々に息抜きに動画とか見てました。

軟式グローブ(学校へいこう"B-RAP HIGH SCHOOL")


2002年頃のやつですが、久々に見て笑っていまいました。
息抜きは大事よね( ´ー`)y━~~

明日の仕事の終了は例に漏れず怪しいですが残業少なめに済むことを祈ります。
日曜は楽しめるといいな。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 20:29 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする