2014年07月06日

大事なこと『先に手を出したら負け』

集団的自衛権の話が巷で多いので自分なりの考えを書いておきます。
すべての争いの元凶に立ち返ってみる。

『先に手を出したら負け』

よく親がこどもに言うセリフですね。

でも、本質をよく考えたことって無いんじゃないだろうか。

暴力って「憎しみの連鎖」の始まりですよね。

よく、感情的に、こんな風に考えがちかもしれない。

「やられたらやり返す」
「やられたら終わり」

これは、反射的な考え方だと思います。

野性的に襲われたりすれば、それは直接な死に結びつくことだから
当然、そういう発想に結びつくのも やぶさかではない。

むしろ、考えなければならないのは
暴力に至る過程、暴力を起こさないこと

「争い」という、「消せない傷」を作るリスクを考えなければならない。

集団的自衛権の行使とかバカな考えをするのは
理性的な人間が考えるべきことではない。

「憎しみ」というものは、生まれた時には誰ももっていない。

「感情」というものは遺伝子に組み込まれるものではないのだと考えています。

大人が大人であるべき姿が 大事なのです。

子供は大人の行動を見て、聞いて、感情を感じて成長します。

世界中の憎しみの根源は、

「大人の背負わせた過去の憎しみ」

に他ならないと思いませんか?

大人は、許すココロをもたねばならない。
子供には、未来を描かせなければならない。

起きてしまったことに対応する、クライシスマネジメントも大事なのは分かる。

けれど、根本にある、「憎しみ」を互いに冷静に考えるのが
理性的な大人のあるべき姿なんじゃないかな?

『集団的自衛権の行使』なんてもんは
これからの未来に「呪いを掛ける」ようなものです。

大人が子供に「借金を背負わせる」ということをよく考えて欲しい。

「愛する家族のために幸せな未来を築く」

それが、オトナってもんでしょ。


子供を相手に感情的になって喧嘩したってしょうがない。

暴力的になるのは、弱い誰もが安易に持てる手段だからです。
自殺だってそうです、暴力なんです。

「暴力は考えることを放棄した衝動」

どんなに、辛く苦しい選択や 傷つくことがあったとしても
オトナが手を出したら 未来は悪夢で満たされてしまう。
だから、オトナは努力して強くならなければならない。


笑っていようよ 相手が手を出すことすら 馬鹿らしく感じるくらい。

手を差し伸べ、手を取り合うミチを模索しなければ
『憎しみ』は この世から減りはしない。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 18:54 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

特異性と言うもの

最近、自分の中に本来持っていて気が付かなかった
『特異性』と言うものを感じている。
これは、瞬間的に繋がるもので
思っている以上に面白い化学反応を起こせそうな可能性を秘めている。

人の縁というものは、タイミングが大事で
そのタイミングを後押しする『勇気』が必要。

何かできないか?から
とにかく動いてみる ということを始めたら
何か少しずつ世界が変わりだした。

不思議な世界の中心に自分がいるような感覚。

一人じゃ出来なくても、繋がるオーラが包んでくれる。

きっと、誰しもソレに気がつく前に朽ちていくのだ。
いま、感じるままに本能で頑張りましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 08:53 | 福岡 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

3ヶ月フリーパス

おとといでイオンシネマ3ヶ月フリーパスが期限が来たんだけど
おかげさまで充実した映画ライフを送ることが出来ました。

フリーパス料金 10000円
期間中の鑑賞数 20本
パス無しで払った場合の価格は26500円

16500円は得した気分ですね♪

最大の利点は時間帯を気にせずに見に行けたこと
モーニング、レイトショーの安い時間帯を狙わずとも
ゆっくりと見られたので物凄く優雅な時間でした(笑

当たり外れをしながらも映画館に通って見るのが
自分のライフスタイルなので多少カネがかかっても
そこまで気にはならんけどお得な方が当然いいよね♪


ちなみに他の映画館にも行ってたわけですけどw
映画を見るために3時間掛けて長崎に遠征したり
近場にあったのに行ったことがなかったレアな映画館を発掘したり
この3ヶ月は充実した映画ライフだったと思います。

また、ちょっと遠いけど一箇所きになる映画館を見つけたので
近いうちに攻めるかもしれません。


今充実してるのは
スポーツジム+読書と映画
ゲーム作りが完全に止まってるんでコッチにもバランスを向けたいところ
日記もたまには書かんとね(-_-;)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 20:36 | 福岡 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

映画鑑賞ログ

■映画鑑賞ログ

今年に入って映画館で40本ほど見たようなので
鑑賞タイトルを晒してみます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 11:14 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

今たいせつなもの

最初に見つけた3つの言葉が今のあなたにとって大切なものらしいです

最初に見つけた3つの言葉.jpg


ちなみに自分は、 「夢、守る、時間」 でした。

やりたいことのための時間を作りたいっていう
今の自分の気持ちの現われかもしれませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 13:46 | 福岡 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

こまったもんだ

無駄とわかっていることほど
時間を浪費している事実は分かっているのに
そのスパイラルから抜け出せないんだよね。

なんだこのクソゲー地獄は

でも、悩んだ分だけ少しだけでも何か変わればと
自分の成長を促しておりやす。
(`・ω・´)ゞビシィ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:58 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

近況

忙しいのは言い訳にしたくないけど
息抜きは多少はできているので
ベクトルの方向を変えていく努力をしようと思っています。

小さな達成感をコツコツ得ているので そこは継続!

ネタはいろいろあるけど書きだすと長文になりがちで
書きかけのネタは沢山溜まってたりします(-_-;)

もうすこしウェイトを落とした感じで 人生の縛りプレイしなくちゃ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 14:17 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

前半期の映画鑑賞メモ

 映画鑑賞 25本(映画館のみ)
 量的には週1ペースだけど1日2本見ることも多いです。
 我ながら よく見てるなと(^_^;)

 興味をそそるものを公開日をピックアップしておいて
 スケジュールに組み込んで消化しています。
 無計画に出向いてダラダラ見てるわけじゃないんです。
 交通費、鑑賞料も当然ですが、何より時間を消費しますからね。

 会員値引き、無料券、キャンペーン割引とか 活用してこんなもん。
 鑑賞料 平均したら 1124円/本
 
 簡単な情報
 109シネマ 13本、イオンシネマ 12本
 邦画11本 洋画7本 アニメ7本

 アニメ除外の所で趣向を整理 作品のかぶりあり
 ・ノンフィクション 邦画3本
 ・コメディ 邦画2本 洋画2本
 ・アクションもの 5本
 ・異常犯罪者もの 邦画2本 洋画1本
  異常犯罪者ってカテゴリが偶々出来てしまったけど、コレが現代社会に対する
  一つのイメージなのかもしれない。精神異常者が野放しで生きていける世界が
  現代社会だと俺は思っています。

 泣けたやつ
 ・ひまわりと子犬の7日間 これが今んとこ一番良かった。
 ・劇場版 青の祓魔師 これも俺的には結構好きでした。釘宮も良かったw
  ココロの距離、成長ってのが好き。でも、感動の押し付けは嫌い。
  人の感情は非常に繊細で脆い物だと思うんだ。感じ方に差があって当然。

 笑ったやつ
 ・中学生円山 中二病の実写版、ネタも勢いも良かったです。監督はNHK連ドラの方w
  笑えるのは元気が貰えるので、こういう刺激はたまに欲しいですね。たまにw

 ダメだったやつ
 ・テッド 下品さが笑えない、日本人向けじゃない気がする。
 ・フライト 結局のところアル中がテーマでぶっちゃけ下らない。
  気分が萎える作品は自分は合わないっぽいです。

 興味をそそられたヤツ
 ・舟を編む この世の中には、もっとユニークスキルが大事だと思うんだ。
  邦画でしか出会えない こういう作品が日本らしさだと思う。
  一途さや、日本人の優しさや苦悩や共感が俺の中を熱くするんだと思う。
  邦画大好きです、愛してると言ってもいいw

仕事でのモチベ維持や息抜きを兼ねているので
もはやライフスタイルの完全に一部になってしまった。

貴方にも何かそういうものがありますか?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 09:18 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

充電中・・・

環境と精神を整え中。
久々の12時間勤務だったんで
ちと睡眠不足気味ですが今日も夜勤開始です。
かなりパターンが狂っているので
徐々にペースを上げていくぞぉ!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:16 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

戦う覚悟

今年に入ってメンバーチェンジしたのだが
早くも欠員が出る見込み。
やめて客商売を始めるらしい。

彼に才があるかは ぶっちゃけわからんが
やるからには覚悟を決めて臨んでほしい。

わりと、こういう時に送り出す側は
失敗するとか長続きしないだとか
よく言ってしまいがちだが
それは、羨ましいとか、嫉妬的なものも
少なからずあるのかもしれませんね。

まぁ、内容を聞くかぎりでは
ちょっと、危ない感じもするし
彼自身の覚悟もそんなに感じられなく
割と甘い考えじゃないかと思ってしまう。

結果を出すのは本人次第。
よい成果が上がることを遠めに祈ります。

若いうちしか出来ない事があると思う。
間違っていたとしても
いい経験になると信じてあげたいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:57 | 福岡 ☀ | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

