2012年07月03日

アニメと実写

ひでさんのブログ 仮面ライダー ウィザード
http://blog.hidenchi.net/20120628_0744_302/#more-302

最近の仮面ライダーは 結構奇抜なアイデアが盛り込まれていて
新鮮というか次元が変わってきている感じがします。
最近の技術は特に凝っているのでVFX処理での魔法陣とかちょっと見てみたい気もします。
どんな感じになるのか楽しみですね。

>変身するときに「マージマジマジ!」とか言ったりしないよね?ね?(笑)
ひでさん ナイスw
でも、本当に、そんな風にいいそうでウケる。

アニメ原作の実写ドラマ化とか頻繁にあるけど
ドラマのアニメ、マンガ化ってあんまりないんだよね。
でも、特撮のヒーロー系なら過去にアニメ化されたりしてるし
仮面ライダー系はゲーム化の方なら結構ありそうなきがする。

ドラマとかを原作にすると、やっぱ俳優や原作に対しての
イメージや金銭的なコストやら絡む部分が難しいのかもしれないね。
アニメやマンガの場合は、特に人的なシガラミが少ないので
コストを抑えて脚本不足なTV、映画業界にはいいのかもしれないし
ありあまったVFX技術を試すには良い素材かもしれないね。

でも、原作より良かったドラマとかアンマリ見たことないよなw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 21:56 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

MIB3

MIB3.jpg
映画『メン・イン・ブラック3』公式サイト

先日のイエローカードの結果を聞きに行った後
メンインブラック3を見てきました。
公開からだいぶ経ってますし3D上映まだやってましたけど
ぶっちゃけソコには興味がなかったんで2D上映で鑑賞。
3Dで見れば恐らくダイブするシーンとかは迫力があるでしょうね。
金曜日の午後4時、ホール内には俺以外にもう一人だけで超快適でしたw
のんびり映画館で見るのはホント贅沢な時間です。

1から比べても雰囲気を壊さず上手く作られているなぁと感心。
タイムトラベルというとバック・トゥ・ザ・フューチャーを
思い出すんだが、よく考えたら同じスピルバーグ関連作品なんだな。
話自体は大味ですが楽しく見られると思います。
最後にタイムパラドクス的なものがあり
ちょっとホロッとするところもあります。

内容自体は、そんなに濃くないと思いますけど
息抜きには悪くない爽快な作品だと思います。
もともとコメディなのでシリアスな展開は期待してはいけないw

俺達に、過去は変えられないけれど
俺達には、まだ見ぬ無限の未来が待っている。

明日を変えるのは、今、この瞬間かもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 20:59 | 福岡 ☔ | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ソウル・サーファー

ソウル・サーファー.jpg
映画『ソウル・サーファー』公式サイト

映画観に行って来ました。
とても幸せな環境、未来が見えた矢先に訪れる

『突然の悲劇』

それまで順風満帆だった世界が
片腕を一瞬でもぎ取られたことで一転する。

これは実話を元にしたドキュメンタリー映画ですが
いろいろ考えさせられる映画でしたね。

よく、自分より不幸な人はたくさんいるというけれど
ソレを肌で感じることは多くないだろう。

挫折を味わい、迷い、好きなものを諦めかけたりしながらも
ペナルティをハンディにはせず
自分自身は対等でありたいという意志で戦い続ける姿は
本当に感動する。


そして、事実、そのハンディさえも乗り越え
映画では描かれていないが 後にプロになるという偉業を達成している。

中でも印象深いのは家族、友人の愛情の深さだ。
不幸を背負ったのは自分一人じゃない、
その周囲にまつわる人達がその事実に苦悩しているし
一緒に乗り越えようと愛情を注いでいる

そんな状況こそが幸せだと我々も案外気が付いていないのかもしれない。

生きるって大変なことだけど
生きているってことはオワリじゃない
自分の生きるべきフィールドがあるならば
やれるだけやってみよう

自分は健常者だ、悩みも少なからずあるけれど些細なもんだ。
別に哀れみや同情することが悪いことではないし
少なからずハンディを持った人達も好奇の目で見られることより
対等でありたいと望んでいるんだと思うんだ。

エンディングで本人が腕をなくして初めてサーフィンをする姿があります
表情にも笑顔が溢れていて すごいなと もう一度感動してしまいました。
不幸に出会う必要はないけど 自分の幸せに感謝しなくちゃいけないな。

行き詰って悩んでいる人には価値のある映画だと思いますよ〜


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:57 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

インド映画みにいく


インド映画、ここまでキてるかぁ!!
タイ映画のマッハ!!!!!!!!を見た時並の衝撃でした。
140分ぐらいでかなり長丁場でしたけど
十分に見る価値があると思います。
ちなみに完全版があるらしく3時間弱だそうです 煤i゜ロ゜)

まず、最初に3Dの技術がインドのレベルの高さを物語っています。
技術の無駄遣いがココにあるw

宗教上とか国の法律とかある背景が映画で見えてくるので
そういう見方をするのも面白い。
過激な性描写などは出来ない代わりに結構エグい事故のシーンとかはあったり
このへんが国民性の違いなんだなぁ〜とシミジミ

ド派手なシーンの撮影は日本ではなかなか出来ないので
最近見た邦画では『ワイルド7』がかなり頑張ってたので面白かった。
道路での派手なシーンを再現するために工事中の高速道路を使ったりしたそうです。

インドってその辺どうなんですかね。結構、派手なシーンは歓迎されてるのかも。
まぁ、自分はドンパチとか派手なのが好みというわけではないので
ハリウッドのバンバン破壊して金持ちの作るような映画は好きではないんですがね。

というわけで、話は面白かったかというと
わりと練られていました。ただのお馬鹿映画で終わらない。
未来に投げかける疑問があったりと物語自体も面白かったです。

シーンのつなぎがかなり唐突な部分は多かったけど、
その辺は映画製作レベルの問題なのだと思うし、
これからのインド映画って結構有望なんじゃないの?っと思ったり

かなりの創作意欲とかエネルギーをもらえたと思います。
たまには、一風変わった映画を見るのもいいもんですよ〜

ちなみに朝一のやつで見るつもりだったんだが
昨日の夜から少し製作を始めたもんで朝、起きられなかったのだw
目覚まし掛けてたのに起きたのは昼だったよ
|ω・´)

明日から仕事なんで今日はボチボチで この意欲を維持します。
おちかれ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:07 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

とおいとおい昔の話

いやぁ、寝正月並みに風邪にヤラれていたので
休日があっという間に過ぎ今日で最終日w

映画ぐらいは見に行きたいと思っていたので
「宇宙兄弟」を見てきました。
モーニングで見に行くことがなかったので初めて行って来ましたが
平日の割には、客が多いなぁという感想。
ちなみに ちょっと早くつきすぎて店に入ろうとしたら
開いてなくて自動ドアにキスしそうになったよ(笑
全体的な感想は思ってたより良かったッテ感じです。

飛行士を目指す宇宙ものというと「プラネテス」とか「ふたつのスピカ」を
思い出すのだけれど、同じような過程があって
人のココロの強さというのを感じるシーンは 結構良かったと思います。
俺、結構 じ〜ん としてしまう方なので(テレ

その人の夢や原動力というのは
ちょっとしたキッカケから生まれるもので
難しい理屈はいらないと思います。

だれもが、できないんじゃない。
だれもが、踏み出さないだけなのだ。

出来ることは限られているかもしれない。
しかし、出来ることはあるのである。

その、ちいさな一歩を踏み出すならば
誰にでも『あったかもしれない未来』が

もしかしたら『手に届く未来』に変わるのかもしれない。
子供の頃、俺は、大工になりたいと本気で思っていた。

あなたの夢はなんでしたか?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 20:44 | 福岡 | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。