2013年03月30日

気にしない。

逃げ出したくなる自分をどうやったら前進させることが出来るか。
コレは自分自身と向き合う人生のテーマ。

最近思うことだが要するに
「周囲を気にせずに変人であることに開き直ることだ」
と最近 感じている。

周りと合わせることは、自分の居場所を作るために必要なことだ。
「人と違うことは孤独」
確かに一人ぼっちは怖い。

でも、もっと怖いのは、
「自分自身が間違っている」と感じていることに手を染めていくことだ。

大多数の人と違うことをしていれば、仲間はずれにされてしまうことは多いかもしれない。
仕事の中でダラダラする人がいれば、そっちについってしまう人間も少なくはないだろう。
誰だってラクな方にいくのが好きに決まっている。

でも、どうだろう、自分の信念を持っていれば気にすることはない。

やれ「アイツは真面目すぎる」とか「アピールのために熱心だね」とか

そんな下げずんだ見方をされても、
それは、出来ないことに対する言い訳であったり
その人の目線や考え方のレベルに差があるからに他ならない。

人によっては、
「褒められたい」とか、「気に入られたい」とか
そんな理由もあるかもしれないけど

自分は、ちょっと違う気がしている。
結果的に、それに繋がることもあるけれど 目的はそこじゃない。


・自分自身がどうしたいか。
・自分自身がどう変わっていきたいか。
・自分自身がどう成長していきたいか。


そこが大事だと思います。

「信念を曲げてまで自分自身のレベルを下げる必要はない」


「気にすることはない」
言葉で言うほど簡単じゃないけど、気にしてたら先に進めなくなる。

昨日より今日、今日より明日はきっと変えていける。
そして、明日よりも 今から始めよう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:03 | 福岡 ☁ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。