2012年11月20日

俺的。セルフカット

121118.jpg
ケチってる訳じゃないけど、割りと社会人になってから
床屋に行く時間が中々合わなかったりして髪が伸び放題になることがあって
鬱陶しくなってくると耳元とかサクサクと切っちゃったりしてました。

地元だとよく行く散髪屋があるんだけど流石に群馬にゃそんなとこがある訳もなくw
久々にセルフカットしちゃいました。
耳元をバッサリと切って、前髪も若干短めに切りました。

鏡見ながらだとハサミの動きが逆なので慣れないと難しいけど
髭剃りなんかと同じで割りと感覚を確かめながら切る感じです。
初心者だと真横にハサミを入れちゃったり左右対称にバランスが取れてなかったり
リスクが高いのでお店に行くのが結果的には無難です。
俺の場合は、「忙しくてお店に行けない状況」から冒険心で始めた感じですね(笑

九州に戻ったらキチンと散髪屋に行きたいです。

最近は木枯らしが吹く中の買い出しで帽子をかぶって出かけたりしてました。
仕事中も、バンダナをして髪を押さえつけているんだけど
耳元は抑えつけにくいのでリフトで走行してると風で髪が流れて鬱陶しかった。

もう一ヶ月半以上、群馬に滞在してるんで髪が伸びるのも当然だよね。
九州帰還までには、もう一回ぐらいはセルフカットしなくちゃいけないかもしれない。

ちなみに昨日、九州帰還日が決定し告げられました。
12/28(金) が移動日 らしいです
∠(-_-∠ベチョ・・・ ぇえぇー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 09:22 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 俺スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。