2012年11月18日

偶然は必然

私のHNのキッカケにもなった瓦2会(ガッツ会)という集団があります。
この集団は、屋根工事店を中心とした職人さんの集団です。
10年ほど前に正式に参加させていただき 大変可愛がってもらいました。

6年ほど前に色々と事情があって離れることになったのですが
別れの際には全員集まってもらって盛大に送り出してもらった記憶が蘇ります。

その職人集団の一人から、ひさびさに相談の電話をもらいました。

電話で話すと自分が現在関東に駐留いていることは知らなかったようで
偶然にも平日の振替休日に 申し合わせたような電話でした。

電話してくれた彼の会社が、俺の滞在してる場所まで車で15分以内ということに
話して改めて気づきました。よもや、そんなに近いとは盲点でした(笑
出勤してる会社の方より近いじゃんw

121114.jpg
彼の快い申し出で一緒に夕食を食べに行く事に。
ごはん亭 家蔵 ごはんてい やぐら -(深谷市)

お刺身を のし瓦に盛りつけた刺盛りを見せていただきました♪
深谷の地場産瓦を使っているそうです。
こういう粋なことをやってくれるお店が地元にあるなんてスゲー羨ましいです。
美味しくいただきました。

店員さんも元気がよく雰囲気もいいので機会があればまた行きたいですね。


震災の頃の影響で最近はメッキリ普段は飲まなくなってしまったという彼が
こうして一緒に飲もうといってくれたことは、本当に嬉しい申し出でした。
楽しく飲んでいただけたのであれば幸いです。(´▽`)

相談の方は、来月の中旬に瓦2会で講習をするにあたっての内容等でした。
ガッツ会のブログ運営について 方向性をうまく見出せるフォローが出来れば
良いなと思っています。


ガッツ会は、震災や暴風被害等の大変過酷な時期を
乗り越えてきた素晴らしい仲間の集まりだと思っています。

協同組合のような正規の組織は割りとどこにでも存在していますが
うまくメリットを見いだせずに人が離れていくところも少なくありません。

同業者が集まるということは、ある意味ではライバル同士が居合わせる場であり
少なからず衝突やヤッカミ、派閥のようなものがあるのも否めない。

瓦2会は、少数のメンバーながら切磋琢磨を続けており
厳しい環境の中でも、徐々にメンバーが増えてきています。
それだけ、魅力がある職人集団だと自信を持って言えます。

関東に久々に出てきてこういうキッカケが生まれるのは ほんとに嬉しい
離れていても何処かつながっている、チャンスがこうして生まれるのは
偶然だけど必然なのかもしれないですね。

来月中旬に向けて新たな目標ができて 楽しくなってきやがったゼ
( ^ー゚)b グッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:10 | 福岡 ☀ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。