2012年11月11日

のぼうの城とか

11月9日(金)はスケジュールによる休みをもらってたんで
東京に遊びに行くために、まず太田駅方面へ行くか熊谷駅方面へ出るか調べてました。
映画も見に行きたかったもんで
太田駅はイオンシネマ、熊谷駅はティアラ21ってのがあること知りました。

駅までの交通手段は歩きとバスを調べました。
バスも幾つかあるんですけど割かし2、3時間に一本ぐらいなんで
乗り過ごしに注意ですね。

で、乗り過ごしましたよ(笑)

太田のイオンよりも熊谷直結のティアラ21の方が便利がよいのと
新宿方面に出るのに便利な路線があるようだったので熊谷に出かけてみました。

前日の夜の洗濯して寝落ちした洗濯物を干して映画の時間帯とバスの時間帯を物色
ギリギリで朝のバスに乗れそうだったんで急いで準備しました。
7時29分頃発の朝日バスで熊谷駅に8時過ぎぐらいで到着
映画は朝一の「のぼうの城」を見ることが出来ました。
モーニングで安く見るつもりだったのですが
偶然にもメンズデイというのがあって1000円で見ることが出来ました。ラッキー♪


121109のぼうの城.jpg
のぼうの城
話のスケール自体が小さい枠の設定と史実をベースに作られているので
そこまでダイナミックなものではありません。
ものたりなさはあるかもしれませんけど嫌いじゃない感じ。
魅力的な人間らしいこんな上司がいたら楽しいかもしれない。
ちなみに、歴史の舞台が熊谷だということは映画を見る寸前に知ったという。
偶然というのも必然なのかもしれないっすね。
地域系の映画も結構チョイスして見ている俺ですが まったくもって盲点でしたw

ついでに、翌日の土曜日にココに来れていたら監督の舞台挨拶も見れたようです。おしい!
でも、メンズデイで安かったから全然いいんですけどね。
更にいうと、前日だったらミスタードーナッツのカードの期限がギリギリセーフだったw
地元のミスドが閉店したせいで寄らなくなってたんでカードがゴミになってしまったよ。
熊谷を歩いててミスドに2件もエンカウントしたのに残念。

のぼうの城のあとに もう一個みてきました。
121109バイオハザード_ダムネ.jpg
バイオハザード ダムネーション
こっちもどうしても世界観が狭くなってしまうのは逃げまわる主人公視点が主体なので仕方ない。
こっちは皮を剥いたカエルを潰す感じの映画ですなw

ゲーム的には悪くないけど映画的にはどうだろう(汗
シナリオ的には前作の方が面白かったと思います。
映画のエイリアンを思いだしたりします。

昨日友人のレオパレスに停めてもらってバイオ6をやりましたけど
バイオ6の方がうんと面白いと思いますw
見るよりプレイするほうが正解だと思う。

こちらでも映画を見に行く機会が少しできそうなので
気分転換にまた行きたいですね。

今回は行きは良かったんだけど帰り失敗しちゃってバスに乗りそこねちゃった(涙
まぁ、初めての駅ですし仕方ないんだけどね。
素直に駐在所で速攻バスのりばを聞いておけばよかったよ。

熊谷駅のロータリーにはバスのりばが1〜3まであるんだけど
俺が乗る予定のバスは6番だったんですよw

どこだよ6番って?


そんなこんなで最初6番なんて気が付かなくてすれ違っちゃったわけです(笑
お陰で次のバスまで2時間以上時間を潰すことになりました。
次は間違えないんでうまく活用しようと思いますw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 14:17 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。