2012年11月03日

ヤカン大活躍

121031ケトル大活躍.jpg
まぁ、今風に言えばケトルなんですかね。
ジーパンをジーンズとか、いう感じ

モモヒキがスパッツになってレギンスになってクラスチェンジした感じ(マテ
121103スパツェリア.jpg

何だかんだ、応援出張でレオパレスにはいって2週間になりましたが
ケトル大活躍です。
初期は、お湯をわかす道具がなくて色々と不便なことが多かった。

IHコンロが使えるようになって若干のバリエーションが増えましたw
ケトルで ゆで卵作ったり、素麺を茹でてみたりw
意外と使い方考えると便利なもんですね。

単にレトルトを温めるのもありですけど そういうのは今のところやってない。
電子レンジで買いだめしてる チンするご飯とオカズに豆腐とか野菜とか

飲むときにはおっさん臭くアタリメをチョイスしておりますw
アタリメも大きめのやつを買いダメておいてチビチビと食べてる。
残したまま部屋に放置すると匂いで大変な惨状になるので
ちょっと知恵を絞って電子レンジの中にアタリメの袋ごと残りは捕獲することで対処しました。
これで部屋は臭くなりませんw

部屋掃除は コロコロを暇な時にしてます。
お風呂と、キッチンは排水口用の網を買ってきたのでコレで対処。
掃除するときのゴミを最小限にして網に引っ掛けてまとめてポイすることで
掃除の手間も省けるし清潔な感じです。

洗濯もほぼ毎日少しずつで済ませるように習慣づけできたので
自分的には満足しています。外に干すときはハンガーだけだと風で飛ぶ可能性があるので
ハンガーに綴じ紐を使って補強しています。コレで飛ぶ心配が殆ど無くなった!

他の応援メンバーの部屋には余りお邪魔しないけれど割りと片付いている方ではないかと思います。
あと2ヶ月 最後まで元気にやりきりたいところです。

121031出費.jpg
出張に関する出費は食費が主ですね。
実家のほうで車検やらの出費がかかってるけどそれは除外してます。ノートPC新調も除外ねw

日用品は割りと揃ってきたので11月は減ると思います。
趣味はレオネットを3ヶ月分まとめて払ったのとか あとは啓発本なんかですね、1冊しか読めてないけど(涙
職場は職場の小道具をアイデアで作ったり購入した額ですね。
交通費は、基本歩きで片道20分圏内は歩きで頑張ってるんで意外と使ってない。

流石に毎日5時間前後残業してるんで 平日は何もできてないですけど
少しずつ安定させて 制作意欲を戻したいところですね! がんばろう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 10:09 | 福岡 ☀ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。