2012年10月25日

死にすぎている。

121025.jpg
ざんねん!!
わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!


っと、なんともヒドイ状況が続いております。
死んでも死んでも次の日にはコンティニューされてる感じですw

こちらの部署は日曜、祝日以外は基本稼働日なのだが
その代わりに平日にメンバーを分散して休みが貰えるようになっています。

で、今日がそのシフトで初の休みだったのだが
休日出勤しておりました。ついでに1時間残業つきで(汗
仲の良い友人と同日の休みだったんで昨日の夜に一緒に飲みに行きたかったんだけどね。
ちょっとざんねんですけど、まだ年末まで日があるので落ち着く日があればいいんだけど。

何だかんだ、元気には しておりますが。
気力に体力が付いて行ってない(笑
もう、ほんと、笑っちゃうしかない感じです。

1時間早出の6時前起きで、夕方4時間残業が基本になってます。
疲れは溜まってますけど、それなりに楽しくやってますよ。
すでに、今月は残業60時間余裕で逝ってる感じです。

不平不満を言うのは簡単だけど、気持ちの持っていきかたでかなり違ってくる。
ぶっちゃけ、自分には、その日に解決してしまうノルマは楽な方だと思っている。

圧倒的な物量のノルマがあるだけなので、人海戦術と時間経過による解決が結論。
営業なんかの精神的なノルマに比べれば全然大したことないです。
肉体的には辛いですけどね。


職場のメンバーのモチベの持って行き方は作業能率の成績がデータで見えるので
それを目安に自分の能率や、他者との比較が多い気がします。
でも、それって限界があると思うし、余り良い方向には行かないと思うんだ。

自分の能率を気にするばかりに『我先に』と自己中的になりがちになるし
『コンビネーション』が悪くなると思うんだよね。
個人プレイには限界があるので個々の能力は上がったような気がしても
全体のバランスが崩れては本末転倒な部分が事実としてある。

自分は逆に『個人の成績』を全く気にしていない。
これは、これで問題があると思うかもしれないけれど、自分は自分の考えを持って行動しています。
・何が不足していて、どういう方法で解決できるか。
・どういう動きをすることで、誰の負担が軽減できるか。

作業内容の およそ全般的な流れも把握できてきたし、不足する部分へのフォローに
積極的に入っていける程度の能力と信頼は得られていると思います。
実際、頼られていると感じる瞬間がかなり増えている気がする。
負担と責任は増えていくけど、それが『信頼の重み』なんだと思います。

疲れによる睡魔でプライベートで手がつかない日が続いてますけど
やる気だけは落ちてないと思っています。
何だかんだ、応援出張でやってきているので仕事中心の生活になるのは否めない。

ただ、生活リズムの基礎だけは崩さないように
3度の飯と風呂、洗濯は毎日少しでもやるようにしています。
動けてないですが、日曜に少しでも集中できるように努力しようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:06 | 福岡 ☀ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。