2012年09月25日

コードギアス 亡国のアキト

120924コードギアス 亡国のアキト.jpg
コードギアス亡国のアキト 公式サイト
映画の第一章を観てきましたよ。

序盤のアクションからかなり激しい。
忍者好きの俺には、たまんない感じのスピーディーな戦闘でした。
忍者+忍犬って感じの変形して戦う、猫っぽいナイトメアフレームのシーンは
ZOIDSなんかも彷彿させる感じでした。動きが滑らかでカッコイイ。

旧時代の日本人の気質を誤解されている環境やらは、今の情勢を反映するものも感じた。
今の日本人は 本当に優しくて昔のように愚かではないと信じている。
まぁ、それは現実の主観としておいとくけどね。

序章としては構成する要素は少ない。虐げられているイレブンの世界
サンライズ作品は割りと人が死にまくるが、スタートから そう来るかという感じ。
上映時間自体も短く全体的な内容は若干薄めと思うけど楽しめました。
アクションは特に良い感じで流石という。

ちなみに映画館のモーニングでしたが 客は2人だったよw
もっといい席に座ってみればよかったな。
ちゃんと第2章も上映してくれるといいんだけど。タイミング良ければ見に行きたいな。

アキトがギアスにかけられた経緯やギアス所持者の謎が第2章に引き継がれ
TVシリーズの主要キャラが出てきそうな雰囲気で終わっています。

次回、不死身の彼女は、やっぱ不死身だけに1度は殺されちゃう予感。
スゴく気になりますねぇ。


坂本真綾さんの主題歌は菅野よう子さんの作曲ですね。
これもいいですけど

ラストエグザイル 銀翼のファム OPのこの曲が結構好きです。
オープニング見るとゾクゾクします。
失速感や喪失感、歌詞も凄く好きですしお勧め。
School Food Punishmentが作曲やってて『東のエデン』や『C』の曲を
担当してたバンドなんだけど今年の6月に解散したらしいです 凄く残念ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。