2012年09月18日

莫逆家族

120917バクギャクファミーリア.jpg
映画『莫逆家族 バクギャクファミーリア』公式サイト

莫逆家族 バクギャクファミーリア見てきました。
原作は見てないけど内容はどんななんでしょうね。

自分は不良漫画というと
田中宏(BADBOYSとか)より高橋ヒロシ(クローズとか)の方が読んでる方なんで
あまり良いコメント出来ないっすけどw ごめんなさいね。


チュートの徳井くん良い感じではまってました。
中村達也が久々に見れて満足w悪役ハマりすぎですよ。
無駄にドラムシーンとか入れて欲しかったよ(マテマテ
アグレッシブなアベサダオくんも久々に見れて
俺的には、結構見所もありました。 ありがとうございます♪


自分たちの過去を引きずりながらもオトナって奴は生きていかなきゃならない。
平凡な日常やら、生きる世界が違うとかって、実際どうなんだろう。

それでも、背負っている環境や背景は違えど
オトナもコドモも誰しもが悩みながら生きている。
悩みの大きさやベクトルの方向性が違うだけで絡み合わないだけなんだ。


少しでも、近づける瞬間があったら・・・

向き合える瞬間があったら・・・

それを大事にしたいと思いました。


血生臭い世界に生きているのが生きている日常と感じる人もいるかもしれない。
でも、栄光も得ず、方向を見失い閉ざされた時、絶望してしまうかもしれない。

物語の後半は、絶望の末の狂気が全てを巻き込んでいくという感じでした。

殴り合いがカッコイイとかそういうのは正直、無かった。
でも、互いに葛藤しながらも守りぬこうとする家族という関係性が
胸を熱くします。

内容が暴力的シーンがグロかったりするのでテレビじゃ放送出来ないと思いますけど
根底に流れる家族のあり方という部分には少なからず感じるものがあるはずです。


あなたにも 守るもの 守りたいものは ありますか?

田中宏作品も近いウチに読んでみようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 17:10 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 映画+アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。