2012年07月27日

TransformEdge ver1.01

120727a.jpg 120727b.jpg
TransformEdge ver1.01(STG)
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/tedge101.zip

バージョンアップしました!
操作系に180度反転が加わり攻略の幅も広がったんじゃないでしょうか。
誘爆が溜め打ちのみになり、誘爆反応を落としました。
ド派手に誘爆することがなくなりましたけどゲーム性は悪くないと思います。
遊んでいただけたら幸いです♪

さらに、遊んだ感想とか得点とか教えて頂ければ うれしいな。
|ω・´)チラッ

★Ver.upの概要
連射ショットと溜めショットの役割付け
 連射ショット…自動連射、高速、攻撃力弱
  早い敵を狙う、コンボ切れへの対応
 溜めショット…貫通、誘爆、強力、低速、溜め時間
  まとめて倒す、コンボボーナス獲得

コンボ時間の調整
 3秒→2秒(120フレーム)
  コンボが繋がりやすかったので調整。
  溜めショットでのコンボ狙いが重要になった。
  コンボ切れの際に100コンボ以上になっていると
  LIFEが回復するようになりました。(蛇足かもしれないけどw)

180度反転の追加
 背後の敵に対応するレスポンスが良くなりました。

編隊出現の条件調整+α
 出現パターンを2分化しています。
 このへんはまだ改良の余地や増やしてみたい編隊とか浮かぶかもしれない。
 良いアイデアがあれば、追加したりするかもしれませんね。
 高得点を取ればBグループの編隊が現れます。

 30秒毎に出現する編隊の2分化パターン
  □□□□■━■━■━■ Aグループ 基本系
  ━━■━┫×××
  □□□□■━■━■━■ Bグループ シークレット

見た目の変更
 編隊出現時の演出強化
 タイトル画面の変更


次のアイデアを練り始めています。
かぜねつさん、こ・ぱんださんのとこでインスピレーションを貰ったものを
組み合わせて何か作れたらいいなと思っています。
お互いのイイ刺激になればいいな。

動き始めるいまでシステム概要をある程度組むのに時間がかかるので
ちと時間がかかると思いますが 気長に生暖かく見守っていただきたいw

アイデア頓挫することもあるけれど わたしは元気です。


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posted by 瓦千鳥 at 23:18 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 制作関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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