2012年08月29日

虎から

久々に購入しました。
なかなか、まとめて買おうと思わないと頼まないもんで
|ω・´)

120829四季偲想歌(Q).jpg 
「四季偲想歌」(猫村いろは)
玖の日記帳。 http://sendoukyu.blog.so-net.ne.jp/

最近は、あわけんPで名乗るほうが普通になりつつあるようですけど
過去のあるふぁ〜秘密基地の作品のMIDI音源に欠かせない方でした。
まさにQさんは、あるふぁ〜のアクション音楽の重鎮w
アルバムとしては3枚目ですけど、かなり成長してるなぁと感じました。

音楽を始めることから、ココまでの道のりは単純じゃなかったはずです。
俺も頑張って作品を増やしていこうと モチベをもらったよ!

120829とりうた(丼).jpg 
「とりうた」(歌愛ユキ)(鏡音リン)
ヤルハラ http://www.16dimensional.com/yh/

丼ちゃんは音楽だけでなく、柔軟でキュートな絵やゲーム作成まで出来ちゃうマルチな方w
独特でピコピコな音楽はゲーマーだけでなく色んな方に
刺激を与えてくれるんじゃないでしょうか。
よく考えたら、こっちもアルバムとしては3枚目になりますねw
最近でもWispLisp Array of List(STG)で絵と音楽を提供してもらっています。

自分には大きな能力はないですけど、触ること、感じることで
自分の中に一つでも多くのものを生み出す力に変えていきたいです。

丼ちゃんというと最近これで泣けた。俺的にオススメの動画です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 18:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

バッサリ

120828_1.jpg120828_2.jpg
『ゲゲゲの鬼太郎ゴッコ』が出来るくらい伸びていましたが、
今のタイミングで切るのがいいなと思って
バッサリと伐採してきました。

120828_3.jpg
後ろで結ぶとコレぐらいでした。
バンダナで押さえることはあっても、結んでることは無かったけどね。

120828_4.jpg
すっきり!

実のところ、髪の長さにコダワリがあったわけじゃなくて
どんだけ伸ばせるか遊んでただけなんで思うほどの執着はないです。
やっぱし、スッキリしてたほうが印象はいいんだとは思うんだけど

まぁ、いろいろとイチャモンを付けられると反抗心が掻き立てられるというw
そんなガキの遊びをしてたってだけなんですけどね。
やるべき事は シッカリこなしてきたつもりなんで、矛先を外見に持って行く事で
俺に対する、ほかの粗探しをさせない意味合いもあったかもしれない。

いろいろと感情的にも湧き上がるものがあるので
この状態をうまく機動力に変えていきたいと思います。

さて、飲み会に出かけますかね! いってきます。
だれも、切ってくると思ってないだろうから 驚くのが楽しみですw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 16:36 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット購入

昨日、D.K君と連絡取って日程を確定させてから航空チケットの購入をしました。
休みの申請も特に問題なさそうだったんで一安心。

ちなみに日程時には仕事のほうが深夜勤務中で
9/5(水)〜9/9(日)の深夜から朝方シフト
最初は9/7(金)9/8(土)を休みにして
ゆっくり家から空港に向かって合流しようと思ってたんだけど
これだと9/9(日)の深夜シフト最終日に合わせて
急いで帰らなくちゃいけない日程になっていました。
土曜の昼について日曜の昼には帰るという超速スケジュールw

そもそもシフトの中間になってると意識してたのが勘違いでした。
よく考えてみたら土日の方を休みにして調整した方が良いんじゃね?

っということに気が付き いろいろ思考した結果こうなりました。

■ゲームヘルオフと日程計画
9/7(金)
 22:00起床
 23:00〜24:15 柳川→小郡 自動車で出勤
 00:30〜8:45 深夜勤務
9/8(土)
 08:45職場で風呂 自動車は会社の駐車場に置いていく
 09:15〜11:00 小郡→福岡空港 職場のメンバーに空港まで送ってもらう
 11:50〜13:25 福岡→東京 スカイマークで移動
 15:00前 D.K君と合流
 16:00ゲームヘル オフ会場
9/9(日)
 D.K君といろいろ
9/10(月)
 11:15〜13:10 東京→福岡 スカイマークで移動
 あとは地下鉄と西鉄を乗り継いで小郡までいく
 小郡駅から会社まで徒歩で15分ぐらいか
 んで、自動車を回収して帰る。

家に帰える工程を省くことで3時間半ほど短縮できるし
福岡方面の職場メンバーがバックアップしてくれたんで
電車の心配もいらなくなって心強い。 ありがとう!
これで、1日分時間にも余裕が持てるので、その分頑張ってきたいですね。
夜勤明けの眠気もワイワイと楽しめば吹き飛ぶと思います。
みなさん、よろしくおねがいします。

これをキッカケに次回上陸時には、もう少し動けるようなことも
考えていきたいと思います。

■購入検討したチケット代メモ
スカイマークの前にスカイフライヤーも安いと聞いてたので予約前に
ユーザー登録とかして購入を検討してみたんだが
その後、スカイマークの方を検索してみたら結局はスカイマークの方が安かったw
てことで、使い慣れてるスカイマークにそのまま決定。
スカイフライヤーは機会があれば使ってみたいと思っていますが
HPの方が、なんか分かりづらい感じでした。
その辺を考慮すると やっぱりスカイマークが値段的にも使いやすいかも。

120908   120910
福岡→羽田 羽田→福岡
SKY 16800  14800 計31600
SFJ 18170   17170 計35340
安心感と、お得感が自分的には両方上が良いと思ったのが決定理由ですね。
チケット代は時期やプランで変動するので
次回も又検討することになると思う、次回はいつになるか分かんないけどねw
まずは今回を楽しんできます。

■今日の予定
3回目のD班合同飲み会をします。
今日は、富士の金太郎 日吉店
http://www.njonline.jp/shop/000172.php
18:00から10人ぐらいです。
楽しんでくるよ〜。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 09:30 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

俺的。読破

いろいろと先月あたりから、自分の中のモチベが良い感じ。
最近、本を読んでますけど仕事の休憩時間に読むのが結構いい感じで
俺的パターンが作られてきてる感じです。

結構、ガテン系の職場内でこう言うのをやると 浮きますw
でも、気にしないで続けてみようと思っています。

人は人、俺は俺。

別に、周りの人と普通に談笑したりしてるしTVや野球見て盛り上がったり
付き合い自体が異質なものになってるわけじゃない。
その時その時のシチュエーションで意識の落とし所を変えている感じです。

ただでさえ自動車通勤が40kmあるので、日中の往復だけでも2時間半以上費やしてる。
天才だろうが凡人だろうが1日の時間は同じです。
少しでも何かしようと思うなら自分なりに模索するしかない。
その為には短い時間でシンプルに有効な考え方を身につけるしかないと思いました。
自分の生き方を考える上でターニングポイントが来ているのかもしれない。

■今回読んだ本の俺的分析


Amazon.co.jp: リーダーは話を1分以内にまとめなさい- 沖本 るり子- 本
「リーダーは」の方は
約200ページ 本文 縦38文字×横15行 イラスト無し
見出しが大きく1ページずつとってある。
ワンポイントのページを1ページずつ挟んで息抜きのテンポを作っている。
ワンポイントは一度読んだ文章の『まとめ』になっているので軽く流せる。
上記の見出し、ワンポイントとあとがきまで入れるだけで80ページくらいは
消化するので実際の文章の内容としては120ページ程度で読みやすかったんだと思います。
Chapterを細かく分けて完結してあるのでシンプルに読み進めることが出来ました。
読みやすくシンプルで伝わりやすいのでオススメだと思います。


Amazon.co.jp: 「頭のいい人」は、シンプルに仕事する!- 中島 孝志- 本
「頭のいい人」の方は
約200ページ 本文 縦42文字×横15行 イラストあり
見出しは大きい章の切り替わりに挟む程度でイラストも小さめ。
わりと空白が少なくギッチリと文章が詰まってるので読み応えがあります。
前後の話の中で重複する話もいくつか出てくる。
情報量が多く、文章が脈々と続くので読むのに慣れていないと結構キツイ。
情報のメソッドを自分なりに解釈するのに若干手間取る感じ。
前半は『整理』後半は『意識』って感じで解釈しました。
著者個人のスタイルを割りと出してあるので拒絶する方もいるかもしれない。
内容は俺的には結構よかったです、後半を頭を柔らかくして読むとおもしろい。
ピンポイントで読むのはチョット難しいかな。

それぞれ違った良さがありました。次に読む本も決めているので
ゆっくりススメていこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 09:48 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 俺スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

参加表明

gh2k_yaruhara.png gh2ktop.jpg
ゲーム作者の集い[ゲームヘル2000]  http://www5.atwiki.jp/yaruhara/

//2012残暑の中でゲーム作るオフ(2012/09/08)
//2012/09/08に残暑の中でゲーム作るオフを開催したいと思います。
//興味のある方、イベントがあった方が製作が進むという方、
//作ったゲームを見せたい方、酒を飲んでどっちもがんばれと応援してる方、
//シューティングが好きだという方は参加してみてください。
//参加する方は詳細ページに直接名前を追記するか、
//コメント欄で名前を記載してください。よろしくお願いします。(D.K)

D.Kくんより忙しい中、携帯に連絡をいただきました。
こういうチャンスを作ってくれることは、非情に嬉しいことです。
できる限り参加できる方向で調整したいと思っています。

正直、福岡から東京に出かけるコストパフォーマンスは非情に悪い。
それでも、あり余る実体験や出会いは掛け替えのないものだと思っています。

近場で興味がある方は途中参加でも可能と思いますので
参加してみるのは いい刺激になると思いますよ♪

自分の考え ざっとマトメ。
■目的
・仕事に新しい刺激が中々ないのでヘルオフに参加することで刺激を受けたい。
・直接、目の前で質疑応答できるので謎の分野の解決。
・場合によっては新マシン導入も検討。
■工程
・D.Kくんと日程調整。
・航空チケットの予約
・組織への休日申請2日間までなら大丈夫のはず。

要約すると、こんな感じです。
自分は携帯電話とか2000円以内ぐらいで倹約してる方ですけど
こういう自分磨きになることや、意味を持つと思う交流などには
しっかりとお金を使う覚悟は出来てる方です。
堅実さも必要ですけど、人生は冒険が必要だと思うんだよ。

無謀なギャンブルをするわけじゃないし 理解者が少なくても
こういうのはわかってくれる仲間がいれば力強いですね。
仕事用の名刺は今は持ってないんで 久々に、なにか作っていこうかしら。

まだ、調整前なので確約はできないけど OKの方向でよろしくお願いします。
調整完了したらブログで久々に顔出ししようと思います(笑


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 13:39 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 制作関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

癒される

120819_5.jpg
うちのワンコ、干したタオルをマクラにして寝るのが好きなようで。

『おーい、首痛くねぇのかぁ。』っとw

こういうの見ると癒されるよね。
しばらくすると、やっぱりタオルが高すぎるので落っこちちゃうんだけどさw

右にある物体Xは、お袋ね。

いろいろ地味に進んでるけど疲れてるんで今日は、こんな感じで。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 03:16 | 福岡 ☀ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

いつもと違う

いつものごとく変な時間に日記書いてますがw

俺達は3交代やってるんでよくあることなんだけど
突発作業が発生した場合の伝達について考えてみた。

■チームの作業
・完結できる作業
・引き継ぐ作業

■作業内容
・いつもどおりの作業
・通常と違う作業
・突発的な作業

要するに自分たちで完結できるなら特に問題はないが
実際のとこ、大部分は継続するものが多い。
要するに必要な状況を次に伝える作業が重要な訳です。

見ていてよく分かるんだが
『出来ないやつほどメモを取らない。』
こちらの伝言を聞いてるか分からん態度で、メモも取らないでいると
正直、ぶん殴ってやりたい時もあります。
(まぁ、殴るってのは冗談ですが。俺の場合、アンマリ続くと遠慮無くキレるよw)

案の定。翌日、伝えたはずの作業を全く手を付けず放置されてたりして2度ガッカリする事もある。
エェェ(-"-;) アリエナーイ

大事なのは、やらなければならないことを1個ずつ把握して完了させていくこと。
いつもやってることは、それが当然のことなので作業が漏れることは少ない。
『いつもどおりの形式』に入っていない作業は確認を怠ると簡単に抜けてしまう。

失敗するチームは、ミスが1度や2度程度じゃないので特に目立ちます。
『こいらダメだな』と、申し訳ないけど思っています。
これは特にリーダーに対してが主ですが、リーダーの意識が低いとチームに伝染します。

■突発作業は何故起きたか?
それは、作業の必要性が発生したからに他ならない。
やらなくてイイことをワザワザ頼むわけがない。
だからこそ、重要であるという意識の欠如は致命的です。


貰った情報を活用する、逆に、有効な情報を伝達する。
単純な情報でも、あるのと ないのとでは序盤の作戦を立てる際に大差がでます。

俺は伝える際にメモを作って渡すように心がけています。
メモがあれば、確認できるし完了したら捨てればいいしね。

・・・

そこまで、やりやすいように前準備までして
メモを渡してもダメな奴はダメなんですよね(涙
ホント、頭ん中どうなってんだろうね。
┐(´д`;)┌ ヤレヤレ

さて、やりたいことはまだあるけど
今日は早出なので10時起き、5時間ほどちゃんと寝ておこう。
12時間勤務がんばろう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 05:17 | 福岡 ☁ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

彼氏できた(エー

(*/ω\*)テレ

いや、ねぇだろ俺がガチホモとか(汗
事実だったらマジ引かれるわ(涙

ぶっちゃけ ずいぶん彼女いないヘタレです。
趣味に理解あるとか特に気にしない人に出会えるといいんだけどさ。

千鳥足でブログをあちこち覗いているので
ブログ村の 注目記事ランキングに乗ってたバトンってことで

『ああ、すでに踏んでいたともさ!(開き直り)』

グリリ(怒 ´∀`)つ)Д`;)アア


Tears Lab. 佐田さんとこで踏んで こ・ぱんださんとこも読んでしまったので
俺も、やるしかねぇなとw

Tears Lab. 佐田 http://tearslab.blog.fc2.com/
曲線雑記 こ・ぱんだ http://kopacurve.blog33.fc2.com/

ちと仕事で疲れていたのと、このままノリが悪いというのも俺らしくないのかもと。
Tears Lab. はコメント欄がなかったと思うんで絡んでみたことがないけど
こういうのも何か交流のキッカケになればいいなと思います。

バトンとか随分前、mixi始めた頃に流行ってた気がします。
最近は、Twitterなんかで なんちゃら診断メーカーをよく見かけますけど
診断メーカーみたいに無作為な条件で作られる受け身な奴より
バトンみたいに脳みそからひねり出す自分らしさがでる文章の方が楽しいですね♪

※足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!
これもmixiでよく見かけた言葉。でも最近、足跡機能撤廃されたんですよね。
足跡機能のおかげで知り合いになれた方も少なからずいるので感慨深い。
もちろん、そう言う方には今でも仲良くしていただいておりますよ。
最近はモバゲやグリーとかでこういうバトンやッてんのかな?

結構、体力と時間がいるのでやってみたいという大変貴重な方は書いてみるのもいいかもです。

ソースは「不幸のメール」と同じ仕組みですね。
親会員が子会員を増やしていくネズミ講の仕組みを利用したジョークですね。
ネタ元は自己満足するだけで儲かりゃしないので実害は無いけどさw

では、おいらもいってみましょうw
(おいらってのはmixiで昔、よく使ってたナツカシス)
バトンの内容はコッチ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 05:42 | 福岡 ☀ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

正論は凶器

いつも、前向きなことばっかり言ってると偽善者っぽいのでw
たまにはこういうネタでいきます。
ちと、脱線気味になるかもしれんけど 俺の言葉で書きます。
(´-ω-`)

120821.jpg
反日デモに参加→自分の日産車が壊されている現場に遭遇
http://hamusoku.com/archives/7402597.html

写真は被害者本人かどうか知りませんが、ドナドナで売られていく仔牛のようです。
当事者は、軽い気持ちだったのかもしれません。

『反日デモやるんだってよ。みんないくから参加しなよ。』
『うん、いくいく。』

ってなもんで、やり取りがあったかどうか知りませんがw
彼らは、お祭り気分でイベントに参加する程度の意識なんじゃないかと思います。
目に見える敵を用意するのが衝動的感情を向けやすいでしょうからね。

とくに、反日というキーワードは実質てきなものが過去の情報によるものであり
まったくもって、参加しているほとんどの個人に対する現実的負債などないはずなんです。
国をあげて煽って、ガッカリな国政に対する目をそむける材料にしてるだけ。

ぶっちゃけ デモという名を語った不利益な暴動でしかない。
国際的に野蛮な民族であるということを見せつけることとなり
孤立していく状況を悪化させているだけだ。

俺から言わせてもらうとデモってのは『馬鹿発見器』でしかないんだけどさ。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

長いものに巻かれる、自分の意志を大衆にまかせる。
たしかにそれはなことだし、仲間はずれはでしょう。
ちょっとでも、反論しようものなら逆切れされるんだったら
巻き添え食わないように、おとなしくしておこうという考え方に似ている。


とある小学校の教室と考えてみる。

あなたはAさん
その教室にはイジメられているBさんがいる。
Bさんには、暴力的な親がいて、Cさんはその事を親に教えられてきた。
Bさんは特に悪いことをするでもなく、温厚なひと。
CさんはBさんを批判する大多数のグループのリーダー。
なにか気に食わないことがあるとCさんはBさんを避難しグループでいじめた。
Aさんは、BさんともCさんとも仲良くしたいと思っている。

ある日、Aさんに
『Bが目障りで気にいらない。いっしょに いじめようぜ?』
っと、 Cさんが言ってきたら…。

          ・・・to be contined!!

あなたが、現実にAさんの立場だったらどうすると思いますか?
俺は、聖人君子のような答えを期待なんてしていない。

答えは、あなたのココロに仕舞ってかまわない。

要するにイジメの現場に似ていないか?ってこと。
Bさん本人のことをよく理解もせずに、自分の方が正しいと主張する。

たしかに、過去の実態や正論も少なからず あるのかもしれない。
でも、こんな状況は望ましくないし常識あるオトナなら誰だって分かる。

時に正論は凶器なんだと思います。

自分の主張だけ通そうとすれば、対立するのは当然のこと
まさに、勝ったほうが正義という大嫌いな理屈だ。

勝つことによって憎しみが生まれる世界は悲しい。

国と国の交渉というのは、勝ち負けだけじゃない。
人間どうしの腹を割った良識ある関係づくりなのだ。

BさんとCさんがお互いに先入観なくフェアな出会い方をすれば
掛け替えの無い親友になれる未来だってあるはずだと思う。


ちょっと前に、脱原発の件でも自分の主張を曲げずに反論してきた人がいましたが。
そういう正面衝突して事故っていくような考え方って

『すっげぇ疲れねぇかい?』と思いました。

俺は、ただ個人の考えが聞きたかっただけなんだけど、ネットで調べた情報を鵜呑みに
非難しているだけにしか感じられなくて 不毛な会話だったと 相手するのをヤメました。
弱みを握って批判するのはガキだって出来ることだ。
その行為がなんらプラスに働かないことを俺は身を持って感じている。

ちなみに、俺は脱原発賛成派です。今すぐじゃなくていいから徐々にそうなってほしい。

答えは100点にならなければならないとか、一つじゃなくちゃダメとかじゃない。
お互いを尊重しあい、
お互いの納得するラインを見つける事が必要。

結論の出ない胸糞悪いパフォーマンスは見飽きたぜ。
もっと、弱さをさらけ出して お互い生産性のある未来を模索したらドウだい?

俺は、下手くそな生き方でも
不器用な弱さも愛してもらえる自分を目指していこうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 22:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

再現する

憧れや、興味を形にすることが その方向性への早道のような気がします。
欲しい仲間、欲しいスキル、欲望を形にしよう。

|ω・´) シャキーン!!


お金で手に入ることもあるけれど手に入れたら

『満足して終わっちゃうじゃん。』


好奇心を推進力に変えるチャンスは結構あるんだと思うんだけど
その場で満足する行為で、そのチャンスを潰してることもあるんじゃないか?
自分自身でソレに気づいて生産性を手に入れたら最強じゃないか?

最初は出来ないことでも触ってみれば良し悪しも経験できるし
自分に足りないパーツが見えてくると思うんだ。

出来ることが増えたら、きっと同じフィールドに立てる仲間が増える。
全てをいきなり手に入れることは出来ないけれど
自分の出来ることから始めればいい。

目指すべきフィールドを見つけたら、そこに自分の出来ることを探せ!

例えば、憧れのヒトのように上手に歌いたいとしよう。

声をだすこと、好きなフレーズ、足でリズムをとること
深呼吸だって、なんでもいい、兎に角 動くことから始めよう。

分割したパーツの中からイージーなところを一個ずつ攻めていこう。
気がついたら楽しい気持ちでいっぱいになっているんじゃないだろうか。
そして、いつの間にか 憧れていた仲間の中にいるかもしれない。

憧れる事
 ココロ…思いやイメージだけでは何も始まらない。

真似をする事
 カラダ…行動することで始まるんだ。

憧れや羨望の対象だったステージへ 俺達だって立てるチャンスはある。
自分の立てるフィールドを増やしていこう。

かっこわるくてもいい、がむしゃらに足掻こうぜ♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 22:05 | 福岡 ☀ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする