2012年04月30日

ベルト交換

397.jpg
左の腕時計 多分3000円ぐらいの安物なんですけど
長年愛用してまして、先日、2度目のベルト交換しました。

腕周りのベルトがゴム製なんで劣化すると切れちゃうんですよね。
多分8年以上は使っていると思う。

機械仕事とかしてた頃から使ってるんで現場で揉まれて
結構傷だらけになってるんだけど愛着があります。
まぁ、どっちかっていうと、傷がつくのを気にしなくて良い感じ(笑
無理やり傷を付けたりはしたことはないですけど
それなりに大事に使い込んでいます。

ぶっちゃけ、ベルト交換が2000円ほどするので
本体買い換えてもさほど変らないんですけどね(汗

ちなみに、タフソーラーなんで電池交換は不要なのはもちろんですが
たまにバグることがあり充電量は十分なのに時間が吹っ飛ぶことがあります(笑
まぁ、そんなところも 可愛い。
まだまだ、現役で使っていけそうですw

右のもカシオの腕時計。2万円ぐらいだったと思うんでそれなりにしっかりしてますw
結構ゴツくて登山仕様な感じのやつなんですが
当然、そういうことに役に立つことは日常じゃないわけで
こっちは遊びに行く時とかに使ってます。
こいつも10年選手とかになるかもですね。

流行りとかあんまり気にしないんで
気に入ったらイロイロと長く使っていると思う。

でも、消しゴムだけは、最後まで使いきる前によく無くす(笑


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 22:03 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 俺スタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

最近、気に掛けている事

001.jpg
大したことじゃないんだけど
仕事上、手書きで数字を書くことが多いわけなんだけど

『自分らしく、人に見やすく、自信を持って』

というのを最近ちょこっと気にかけています。
コダワリというほど綺麗なもんでもないんですがねw

ある人から過去に
『文字は絵と同じ様に曲線や直線で出来ているから
 花びらや葉のいろんなパーツの様にデザインなんだよ』
 と言われたことを今更ながら思い返しています。

汚いながらにも温かみと自信の伝わる文字を心がけて行こうと思います。
みなさんは、文字を書くときに思い入れとかありますか?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:31 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

小沢ちゃん

小沢一郎氏 無罪になったようだね。
消費税反対の姿勢はよしとして何を軸にして活動していくかが鍵とおもわれる。

ぶっちゃけ議員個人の金の動きなど庶民の我々にとっては
基本的に何の影響もないわけで
自分個人の意識としてはそんなに優先度が高いという感じてはいない。

活動するための資金は必要なわけで。
実際に世の中が『良い方向に変わる』、
もしくは『良い方向へ変える』という実績さえ見えれば
その『報酬』としての金の動きがあろうと構わないと思う。

あくまで『結果』を重要視するというだけですが。

金は無ければ困るけど 無いならないでそれなりにやるしか無いわけで
逆にあればあるほどにリスクも増えるもんなんだと思う。

暗い部分をツツくのは誰にでも簡単にできること
小沢ちゃんの思惑はわからんけど 良い方向にいくなら大いにやりあって欲しい。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 15:09 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

頼るということ

ひさびさに風邪らしい風邪をひいた。
朝っぱらは、熱なかったんで出勤して
それからもう一度、体温計で熱はかったら37.5℃
マスクして仕事は出るつもりだったんだが
帰らせてもらえるということで久々に風邪程度で休ませてもらいました。

営業やってたころは39℃超えていようが
『約束』を破って休むわけにはいかなかったので
宇都宮から新潟までゼェゼェ言いながら車運転して移動したり
朦朧としながらデモンストレーションしたりしてたので
正直、風邪で休むという感覚に今だに馴染めていなかったりする。

ただ、昔と違ってチームで仕事をするという事に
ようやく慣れてきた感じがする。
俺がいなくても『チームの仲間がフォローしてくれる』
という環境に もう少し甘えてもいいのかもしれない。

実際、今季のチームの機動力や能力もある程度わかってきたし
新しい部署に配属されて去年1年間やってみていろんな事にも慣れてきた。
自己完結しなければならない事、誰でもないオマエがやるしか無い事、
について躊躇なく行動できる精神力と行動力が前より強くなっている気がする。

今のチームは、それぞれに考え行動フォローができる
それなりにエースと呼べるようなメンバーがそろっている。
俺の休みの穴はシッカリと埋めてくれたことだろう。
『信用』はしている、でも、『信頼』という次元になかなかいかない。
自分の穴は自分で埋めなきゃイケナイと思うのは悪いことじゃないかもしれんけど
もっと仲間を頼ってもいいのかもしれない。

俺の出来ることで『頼られる』部分も少なからず在るわけだしね。
フィフティ・フィフティで居心地のいい場所にもっとしなくちゃいけないな。

兎に角、ありがたく休ませてもらったんで
風邪を早くなおさなきゃね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 21:07 | 福岡 ☀ | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

6時起きだが

あるふぁ〜秘密基地のhtmlをポチリだしたら
気になって結局最後まで確認作業とリンク修正をしました。
自分の作りたい奴もそのままになっているので
気持ちを奮い起こしてソッチにもエネルギーを注ぎたい。

そもそも目標としては2ヶ月に一つぐらいシンプルなのを
リリース出来るようにしたい思いがあるので
短時間で集中してやらなきゃなと。

出来ないんじゃない。やらないんだと分かっているので
頭の中の妄想だけじゃなく手を動か差ないとと思います。

仕事の方でイロイロとやらんといかんことや
やりたいこともあって結構そっちに精神力を注いでいます。
ある程度そっちにも期限と目標を切ってやっつけねば。

自分は出来るコと信じて突き進むべし!
さて3時間寝て仕事いくべ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 02:56 | 福岡 | Comment(0) | モチベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。