2011年11月21日

ひさびさに、近況

■ホークス日本一
まずは ホークス日本一!おめでと〜♪
夜勤前だったけどシッカリテレビ観戦しました。
祝杯できないのが残念だったけど仕事だからしょうがねぇ(涙
ヒヤヒヤする日本シリーズでしたが7戦までいったのは
経済効果とか考えると妥当だったのかもしれませんね。
何はともあれ互いのチームがホームで連敗するという展開は
お互いのファンをヤキモキさせたことだと思います。
落合のメンタル面への揺さぶりとか嫌らしさも
ホークスにとっては良い経験だったと思っています。
連戦で守護神が倒されたりとハラハラでしたが
やはり印象としては第4戦森福のノーアウト満塁を抑えた事
http://www.youtube.com/watch?v=RHJ-muQciP0
ここは日本一になれるか悪夢との瀬戸際だったと思う。
彼にMVPをやってもいいぐらい。ほんとよかったよかった。

■夜勤最終日
昨日の深夜夜勤は、ほんと寒かった。
最近の夜勤は朝方の5時過ぎに防寒着の上着を着る程度だったんだけど
夜勤始まって直ぐに着ました。そろそろ防寒ズボンも着る時期だなぁと。
作業中に素手で触る鉄のフレームがすごく冷たくて
帰りに今季の作業用の指切り手袋を買いに行きました。
指先はペンやハンディスキャナを使うんで露出してないと
作業しにくいのよね。指先は心もとないが、これで暫くは安心。

■ラーメン侍 http://ramen-samurai.jp/main.html
地元久留米の屋台を舞台にした映画。九州限定とのこと。
たまたま雑誌のラーメン特集(笑)を見て気になってたんだが
実家の近所の映画館(佐賀方面)じゃやってなかった。
よく調べてみたらT・ジョイ 久留米で、まだやってました。
朝帰りのルートを迂回すれば朝一の上映時間に間に合いそうだなと。
最終日で残業もなかったんで行って見ました。
10分前ギリギリセーフ。
この映画、B級なネーミングですが
意外や意外w今年見た中でも評価は上位です(笑)
残念ながら方言がバリバリ使われているのでジモピーじゃないと
わからない言葉が多いかもしれないんだけど
そんなの超越して面白いと思いました。
話の内容も結構丁寧に作られており、笑いあり涙ありの
充実した内容でした。ごちそうさまw
自分はダイナミック演出の洋画なんかより
魅力的な邦画がたくさんあると思っているので
こういう映画がもっと評価されて欲しいと思います。
おすすめできる作品なんで機会があれば是非!

ちなみに今年見た映画とか
トロンレガシー、プリンセストヨトミ
SUPER8、うさぎドロップ、ワイルド・スピードMEGAMAX

■帰り道のカレー屋 ナン&カレーレストラン サクラ
通勤ルート上にあるカレー屋なんだが
もとはセブンイレブンだった場所を店舗にしたカレー屋さん。
日中は店内の明かりがそとから分かりにくくって
開店してんのかいてんのか?とか思うほどたったんだが
今日初入店してみましたw
結構ナンがでかくて薄めかもしれないけどボリュームがありました。
カレーの種類も豊富で帰りにたまに寄りたいなと思えた。
駐車場もたくさんあって入りやすいんだけど外から見た雰囲気が
入りづらい感じなんでその辺が変わればもっと客も増えると思うんだよな。
こういう店には頑張って欲しいので長く続いてくれることを祈る。

■下取り査定
興味があったから聞いただけだったんだが
営業がしつこかったんで後悔(涙
新車購入から車検1回で、ほぼ4年なんだが
走行距離が約81000kmでの基準査定価格だけだと
3万ぐらいとか(汗
はっきり行って売るだけの価値ないってことじゃん(汁
まぁ、ある程度わかってたけどコレほどとは(苦笑
新車試乗と見積りしてもらったんで一段落
営業の方、ぶっちゃけうざかったです。
新車営業といっても同じ車種で外観が変わんないのに
燃費性能だけで買い替え勧めるのはムリ。
次はココから買わんかもしれんなぁ。
夜勤中に夜勤明けに試乗したりとかスゲー眠いし
寝る時間は短くなるし散々だったなぁ。

■回転拡大縮小
新作作りはじめました。
イメージはチューブの中を走る感じ。
とりあえずはマップの動きを作成する。
操作はマウスを基本にするかキーボードを基本にするか
兎に角操作系はシンプルにしようと思います。

iP12月号にブリッジディフェンサーが掲載されてました。
掲載依頼は来てたんだけど雑誌が届かなかったので
わかんなかった。WispLispも同時に掲載して頂いてたんで
D.Kくんには届いてるのかもしれないな(汗
モンスタータイマーも近々掲載して貰えそうなので
今度届かなかったら2度ガッカリですが。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:08 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。