2011年10月12日

進むということ。

どれだけ、偉そうに言葉を並べ立てても、
どれだけ、エライ人の言葉や格言を借りようとも
プラスであれマイナスであれ結果や実績を残した人には敵わない。
都合がいいように体裁のいい言葉で逃げているのと同じだ。


偉い人の言葉や、格言を見たり聞いたりするのは
お金や、時間をかければ誰にでも出来ることだろう。
でも、本質をキチンと理解する努力や
その本質を自分なりに解釈し取り組んでいく姿勢を持たなければ
その価値のあるはずの時間から得られるものは少なく
時が経てばゼロに戻っていることだろう。


「エライ人はこういってます。すごいよね、尊敬できるよね。」

確かに、それは間違ってはいないのだろう。


だが、

「エライ人はこういっています。でも、俺ならこう考えるんだ。」

これだけで、少し前進していると思う。


「エライ人はこういってます。自分はそれをこう解釈して実行してみようと思うんだ。」

これで、もっともっと前進できていると思う。

ようは、どういう形で、自分の生きた流れの中に取り込んでいくか
そして、試行錯誤を繰り返しながら取り組んでいくかなのだと思う。


世の中に為になることや、素晴らしいことは満ち溢れている。
だが、その全てを得ることはできないし実践することは不可能だ。

だからこそ、自分で良いと思うことを昇華していかなければならない。
まさに、「ライフワーク」という言葉が的確なのかもしれないけど
それを正しく見つけ、正しくおこなった人には また違った人生が待っているのだと思う。

運命なんてものを信じたり、ちょっとした不幸に絶望する必要はない。
きっと、誰にでも大切なモノは身近にあるものなんだと思う。
だから、俺は考える。そして、取捨選択していく たった今も、これからも。



馬鹿な話だけどさ、例えるなら。

TVで、みの○んた が、お昼に健康にこれがいいんですよとか言うとする。
だれもが、なるほど、これはいいと思うかもしれない。
でも、実際にその健康法を実行するかどうかを選択すればいい。
毎日、新しい良い事を知る機会があるかもしれない。
でも、毎日違うことを覚えていくことは凡人には不可能だ。

だから、まず一つでいい。なにか実践してみることから始めよう。
一つできたら 頃合いを見て、また一つ増やしてみればいい。

ひとつもまともに出来なかった、口先だけだった自分が
いつのまにか10も100も出来るようになっているかもです。

言葉のチカラは偉大だけれど、口先だけでなく
『全身全霊で馬鹿な事でも取り組んでみようぜ!』
きっと、人生がもっとスルメのように味わい深くなると思うんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 15:06 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

5kg・・・

夜勤明けの健康診断。
去年に比べて5kg体重が増えておりました(汗

まぁ、仕事柄フォークリフト運転がメインなもんで仕方ないけど
やっぱ、ちょっと運動しないとなぁと思います。
夜勤中も4時頃にメシを食って30分ばかし休憩で寝るんだけど
これもちょっと考えないとなぁと思いました。
体調は概ね良好。たまに腰痛が出ますが実害ほどではない程度。
診断も大したことなく終了〜。

ついでにインフルエンザ予防の注射が半額で受けられるということで
受けてきました。

自分自身は特にインフルに掛かったりしないというか
営業時代の名残で一匹狼はちょっとの熱ぐらいでブッ倒れてられない
っていうのが染み付いちゃってて 問題だなぁ(笑
最近は、親戚のちっちゃい子が休日に泊りに来ることが多いので
自分は良くても伝染しちゃったりするとかわいそうなんで
受けることにしました。

なんだかんだ言っても子供は病気にかかったりするもんで
効果があるかは疑問なんだけどさw

昼過ぎまで風呂にも入れないっつうことでちょっと仮眠してたら
親父が家の側溝を工事するのを手伝ってくれということで
安眠を妨害されw側溝を工事するのを ちょこっと手伝いました。

古い側溝のコンクリートが一部割れていたもんで移動中に露出した鉄骨が
ズボンに引っかかり破れてしまった。
ちょっと内股の一部に穴ができて残念な感じですが。
怪我をしたわけじゃないんで結果はヨシとしましょう(涙

ついでに、ズボンも新調しようかな。
帰ってから朝っぱらから飲んでしまったんで買い物にはでれないんだよなw

■最近のメモ
・「ほこ×たて」の放送時間帯がゴールデンになるん録画予約。
・「君に届け」の映画がTVで放映されるようなんでチェック。期待しない程度でw
・影絵忍者アクションゲーム「NIN2-JUMP」の主人公の中身は
 なんと「竜退治にはもうあきた」のあの人!さすがD.Kくんチョイスナイス。
・竜退治にはもうあきたとか言いながらセブンスドラゴン新作を予約w
・ゲームのiPの雑誌掲載はタイミングがズレたようで来月になるのかな。
・合コン20日やるらしいよ。
・16日いとこの結婚式。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 14:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

MONSTER TIMER ver1.01

月初にver1.00を公開したMONSTERTIMERですが。
音量調整の件が残っていたのでボリューム調整機能を追加してみました。
不具合があるかちょっと確認が足りない可能性はありますけど
たぶん、問題ないと思うw

http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/mt_101.zip

とりあえず公開。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 15:12 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

MONSTER TIMER ver1.00

111001_001.jpg 110909_008.jpg 110917_005.jpg

MONSTER TIMER
Ver1.00 公開しました。

ダウンロードはこちら♪


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。