2011年05月01日

新作できました〜♪

cc00.jpgcc01.jpgcc02.jpg
CROSS CARD ver1.00公開しました。
http://maglog.jp/alpha-secret-base/ (HP)
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/cc_100.zip (DL)

マウスで、あそこにタッチするゲームです!(マテ

簡単なので直感で遊んでもらえれば幸いです。

今回は、仕事がクソ忙しい状態だったので
うまい具合に現実逃避が見を結んだようです(ゲフンゲフン

構想4月上旬 約1週間
製作開始 4/15
リリース目標 4/30
一応目標を破らないのも重要だったんで
やれることは時間内に出来る限り盛り込んだつもりです。

リリースに当たっていつもながらマグログの鯖の重さに
寝落ちしたり、時間が足りずに確認できずD.Kくんにケータイメールで
確認のお願いしたり。
バタバタでしたが 無事終わって よかった よかった。



そして今日も そろそろ仕事に行ってきます。
GWは無しだそうで・・・

仕方ないんでシッカリ遊べるように稼いどいてやるさ!!


■一応どんな過程だったかメモ

110419
シーンをカテゴリ区分する
tamakoroを分解しながら区分の考えを理解する。
不要なものの撤去。
命令文の事例をストック。
必要なシーンの洗い出し
処理(演算)ー描画(表示)の流れを明確化

110420
コンボボックス作成
得点形式を作る

110421
数字に色をつける

110422
カード消滅エフェクト・拡大透過
ボーナスエフェクト

110423
丼ちゃんに曲の使用確認 OK ありがとう〜

110424
時間による得点変化
階段ボーナスの9−0へのループ化
めくりモードの作成。
めくりステータス。

110425
タイトルメニューでモードを分ける。ハイスコアを区分
・SQUARE 碁盤の目で固定
・MIXER  縦横無尽に動く
・REVERSE 神経衰弱っぽい

110426
タイトルメニューでモードを分ける。ハイスコアを区分
・LINE   整列させる。
・SHUFFLE 整列のランダム 
・MEMORY 神経衰弱っぽい
リザルト表示
ボーナス調整 エフェクト、得点
役なしを裏返しにする

110427
捲りモードの調整…捲りはロックしない
取ったカードのcolorで 背景の色が変わる

110428 風邪撃沈

110429
エフェクト用の素材作成

110430
ボーナスエフェクトの作成
リリース!!

次回課題
構造文の理解を深める。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 14:35 | 福岡 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする