2011年03月12日

未曽有の震災

昨日のお昼から、大変なことになっていますね。
昨日から深夜の仕事のシフトだったので日中寝ていて
テレビで見たときには非常に驚きました。
大きい地震が来る予測は過去から仕事柄よく話していましたが
まさかこんな酷いことが現実に起こってしまうとは・・・。

朝になり、周囲の状況が見え始めると悲惨さが際立つ。
爆撃でもされたかのような状況。

当時の仕事関係や知り合いの安否が気になりますけど
連絡がつく状況ではないし、報道を見る限り
わかっているだけでも相馬、岩沼、仙台、石巻の映像や情報が酷い
かなりの知り合いが甚大な被災をしていると想定できます。
津波の恐ろしさは映像を見るだけでも恐ろしい。
あまり情報が入ってこない岩手方面も
海岸はすごく高い津波があったと聞いているので非常に気になっています。

連絡網の復旧にも時間がかかると思いますが
少しでも多くの人の安否が確認出来れば幸いです。

こうなると、傍観するしか手立てがない。
言葉だけの善意を見せても状況は変わらない。
まずは一刻も早く、余震が収まることを祈ります。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 16:27 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。