2011年02月14日

短期目標

部署異動とかあって3交代になってから
やっと ひと月経ちました。

ガンガン リフトに乗れる様になった。
というか、時間に追い回される感じですけど
おかげで、短期間でカナリ上達したのではないかと
自分自身で少しは感じたりしています。

自分のポジションでの作業は送達されてくる品を検収して
庫内に保管するという作業なのだが
去年、実際にMAX16台という悪夢のような忙しさを経験しているので
「12台こなせるようになれば上等じゃん」
というリーダーの言葉をもとに目標立ててやっております。
おかげさまで13台まで応援無しで対応できたので手応えは十分。
でも、結構パニクるw

問題点もかなりわかってきたので、その辺も自分なりに改修していくしかないですね。
1番の問題点は送達車の流れ。
1台こなすのに約30分なのだが1度に受け取れるスペースは2台ぶん。
それなのに1時間に3台集中して送達されたりすると無駄作業が増える。
片付けられないうちに次の送達が来るという始末 orz
休憩時間内でもお構いなしで送達されてくるのも問題点かな
逆に2時間たっても送達してこない様なとんでもないバラつきもある。
だから、コッチに能力があっても集中すると対応できなくなる。
こっちで、コントロール出来ないってもどかしいですね。

順当に回転してMAX14台こなせるレベルにもう少しって感じです。
失敗もいろいろやりましたけど
おかげさんで、注意すべき点もかなり見えてきました。
まぁ、まだ失敗してるんですがね(笑

小さな怪我をすることで大きな怪我を回避できるということを
職場ではもっと理解してほしい。
やたら禁止事項ばかり作って実状に合わなくなってる事が多く
事実と違う虚偽報告が上位に上がっていくんで
更に動きづらくなる。
いじめとかいろいろ社会問題と似ていると思うが
痛みを知らないことこそ 常識や経験を阻害する要因だと俺は思う。
事実はシッカリと受け止め、出来る限りの対策を練らなければ
良い結果や、良いモチベーションには繋がらない。

拘束時間も意外と長くなりがちなので疲れがちで
睡眠に時間を奪われがちですけど
じぶんなりにモチベーションは維持せねばならないと思っています。
がんばれ オレ!

■メモとか
職場の短期目標
 装備車14台応援なしでこなす
 4PLリフトのマスター
 出荷準備関連をマスター

制作の短期目標 どっちかというと体力不足(汗
 ・カードゲームの要素のゲームの作成 →D言語で作成する予定。
 ・サーチライトの進化系のゲーム作成 →YGS仕組みだけはある程度出来てる。

作りたい気持ちはいっぱいなんだけど、とにかく形にしないとイケナイ
仕事の流れの中でゲームに出来るようなイメージで
応用できそうなことを色々考えてみています。
そういう考え方もモチベ維持には役に立っているのかもしれない。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:21 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。