2010年12月29日

携帯電話が立ち上がりません。

いやぁ、キターっと言う感じですよ。
もうね、昨日薬局でサンテFX-NEOを買ったのは
偶然という名の必然といって過言ではない orz

昨日は、年末に増えてしまった休日出勤になってしまい。
昼過ぎ2時頃まで仕事して一度帰宅した後もう一度
忘年会のため久留米まで電車で向かい。

まぁ、寒かったからか。
今日の朝になったら携帯電話の電源が落ちていたわけです。

で、充電器にセットして電源を入れてみると

・・・・・。


 なに コ レ


SH-04A不具合.jpg
「Please wait」

この画面のまま先に進まない。

で、寝ぼけマナコでグーグルで検索したら
Wikipediaに不具合の項目がありました。

Wikipediaより抜粋
携帯起動時に「Please wait」と表示されフリーズし、全く起動しなくなるOSのバグが多数確認されている。発生した場合、新品との無償交換または工場修理が必要となる。2009年12月の時点で修正パッチやアップデートは公開されていない。

つうことで、どうやら修正パッチも上がってないようなので交換か工場送りみたいですね。
電源が落ちることって滅多なことじゃないけどバッテリーの消費時間が実際早過ぎる。
職場は非常に寒いと来てるので放電速度もあがるとおもうんだよね。
もう、この年末のこのタイミングでこんなことになると非常に困る。
というわけで、ドコモショップに行ってこようと思います。

ちょうど携帯については、いまさらながらAirH"、B-mobile仕様時代を彷彿させて
Willcom携帯(携帯てかPHSってイメージか?)をダブルで使用することを
検討しているので いい機会かもしれない。
ちと行ってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:10 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

四捨五入

四捨五入すると、やばい年齢になりました。
35歳かぁと しみじみ。

仕事の方では来年から5年ぶりに三交替に入ります。
まぁ、白羽の矢というか 赤紙というか。
断る理由も、とりあえず、なかったんで。
覚えることが現在の日勤と比べて段違いに多いので
慣れてくれば、かなりの手応えを感じられそうです。
まだ、全然余裕がないですがね。

そんなこんなでリフトに乗るようになり
一日の大半が、ハンドルを握ることになりそうです。

ゲーム製作の方は もちろんやりたい気持ちは
継続して持っているので
ちまちまメモしながら想像を膨らませています。

つうことで、現状報告。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 08:13 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。