2010年07月27日

制作再開

かわおさんのコネクションほにゃららを改造してました。
改造期間は2週間に設定。
計画は時間かけてもムダと判断して前倒ししました。
改造した本人がいうのもなんですが。
ぶっちゃけつまらない。
問題点は既にわかっているし追求しようとも思わない。

ということで、とりあえずスッキリしたんで再開します。
時間がないんでメールで ではではー


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 10:10 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

時間はあるんだよ

ただ、整理が出来ていないんだと思います。
ヤル気も無いわけではないし、時間も全然ないわけじゃない。
まぁ、仕事の方で精神的に振り回されてる感じです。
やるしかないんで まぁ、自分なりに良い方向を見つけねばと
奮闘する次第です。

年末までの期限はわかるとして 現状のものを
なんども、思いつきで変更を蒸し返してくるので
これでイラン時間を食われている気がします。

D.Kくんにも言われて思ったが
要は、期限を決めてそこにどの程度のレベルで仕上げて完成とするか
そこなんだと思う。
ただ、発信源が自分であれば判断も、決断もできるんだけど
相手が仕事の完成度とか気にせず 丸投げに近いんでやりづらい。
相手を どうやって上手く丸め込むかが勝利の鍵かもしれません。
JISとかISOとか、こんな仕事はさっさとヤッつけて
現場に復帰してやるゼ!!(希望
なんだかんだ言っても 当面は振り回されそう
時間は有限なんで上手くヤリクリしなくちゃですね。

近況とか
ip1008.jpg晋遊舎さんのPC雑誌 iP8月号にSEARCH LIGHTが掲載されました。
全国で、一般的に流通している本に載るのは本当に嬉しいです。
これで、遊んでくれる人が増えたらと思います。
読んで遊ぶ側から、作って掲載される側になった記念すべき一冊に
なったと思います。ありがとうございます。

MSNのSKYDRIVEの使い道を模索中
簡易のHPショートカットリストとか作成してみようと思ってます。
使い道を上手く考えたら利用できそうです。
最近もデスクトップPCが崩れる事件が起きたばっかなんで
そのへんの対策も打ちたいところです。
WEB上で管理しておけば PC再インストールした時にも便利だしね。

ESCAPE(仮)
SEARCHLIGHTの続編というかパワーUP版、やろうと思ってたことを
追加作成したもの。
アクションの挙動がなかなか落ち着かなかったので
ギミック作成と同時進行で時間がかかっていました。
とわ言うものの いじり終わったのは6月中旬だったりします。
現在、手付かずに鳴っているので、ギミックの登場順など
レベルデザインのイメージを整理してから取り掛かろうと思います。
ようは、テンションが上がったら一気に進む感じ。
取り敢えず、思いついたステージをちまちまいじってます。
画像はSEARCHLIGHTの時のままなんでw
そのへんも考えないといけない まぁ、ぼちぼちで…


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:19 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。