2010年06月11日

次へ進むために

Dに進む選択肢の前に
いろいろと考えるとこもあり
現在いじってるやつをケリを付けようと思っています。

ステージ数は目標を50面

操作系は99%固まっているが
操作性の面をふまえて大幅な作り直しも覚悟しています。
実装して快感度が高い方に決めようと思います。
新ギミックは、まだ追加を考えているのでそいつを整理したら取り掛かります。
SEARCHLIGHTの進化系ですが
それを一段落させたら 1から作る方に専念する覚悟なので
現行で納得の行く集大成を目指します。


posted by 瓦千鳥 at 12:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

近頃の生活パターン

日記投稿も閲覧も携帯でやることが増えた。
これも、メールでの投稿だったりします。
おかげで夜は集中してゲームいじりできてます。
ただ、生活パターンが
帰宅後飯食って一度仮眠して目が覚めたら風呂
それから製作活動して深夜2、3ごろに寝る
で、6時ちょいに起きて出勤になってる。
肉体労働から離れてるから太りそうで恐い恐い

製作状況は
壁判定の挟まりダメージがうまくいき
壁同士の当たり判定も納得行くレベルで上出来!
アイテム同士重なった場合の足場判定が
最後に絡んで来たので そこも一応解決できた。
副作用で最下段の足場アイテムがつかえなくなったけど
まぁ運用で何とかなるレベル
やっとキャラチップいじれるよw
今日で一段落付きそうです。
posted by 瓦千鳥 at 08:13 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

壁判定思考中

今やろうとしていることと現状を整理してみた。
押し戻し判定は基本は動かないものに対してと前提していた為
壁があったら押し戻すの1アクションでよかった。
今回やろうとしているのは動くアイテムを使用している。その為、アイテムごとの判定座標が重なる
現状では1ループで全てのアイテムで座標補正を行っている。
座標補正先アイテムがあり座標補正が重複している。
(すげーワープしたりしてる orz

当たり判定を先にカウントしてループの後に
座標補正を1回で行えば解決するはず。

こいつを解決するか放置するか今週中には結論をだす。
いいかげん次に進まないと 停滞しちゃう
posted by 瓦千鳥 at 07:58 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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