2010年06月11日

次へ進むために

Dに進む選択肢の前に
いろいろと考えるとこもあり
現在いじってるやつをケリを付けようと思っています。

ステージ数は目標を50面

操作系は99%固まっているが
操作性の面をふまえて大幅な作り直しも覚悟しています。
実装して快感度が高い方に決めようと思います。
新ギミックは、まだ追加を考えているのでそいつを整理したら取り掛かります。
SEARCHLIGHTの進化系ですが
それを一段落させたら 1から作る方に専念する覚悟なので
現行で納得の行く集大成を目指します。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

近頃の生活パターン

日記投稿も閲覧も携帯でやることが増えた。
これも、メールでの投稿だったりします。
おかげで夜は集中してゲームいじりできてます。
ただ、生活パターンが
帰宅後飯食って一度仮眠して目が覚めたら風呂
それから製作活動して深夜2、3ごろに寝る
で、6時ちょいに起きて出勤になってる。
肉体労働から離れてるから太りそうで恐い恐い

製作状況は
壁判定の挟まりダメージがうまくいき
壁同士の当たり判定も納得行くレベルで上出来!
アイテム同士重なった場合の足場判定が
最後に絡んで来たので そこも一応解決できた。
副作用で最下段の足場アイテムがつかえなくなったけど
まぁ運用で何とかなるレベル
やっとキャラチップいじれるよw
今日で一段落付きそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 08:13 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

壁判定思考中

今やろうとしていることと現状を整理してみた。
押し戻し判定は基本は動かないものに対してと前提していた為
壁があったら押し戻すの1アクションでよかった。
今回やろうとしているのは動くアイテムを使用している。その為、アイテムごとの判定座標が重なる
現状では1ループで全てのアイテムで座標補正を行っている。
座標補正先アイテムがあり座標補正が重複している。
(すげーワープしたりしてる orz

当たり判定を先にカウントしてループの後に
座標補正を1回で行えば解決するはず。

こいつを解決するか放置するか今週中には結論をだす。
いいかげん次に進まないと 停滞しちゃう


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 07:58 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。