2010年02月26日

サーチライト作成メモ・リミッター

サーチライト作成メモ ver0.08
100226_001sl.jpg
テストステージの作成中
機能調整も兼ねて とりあえず3面作成
アンカー機能を撤去(裏にのこしてるけど)
スキル用にリミッターを追加
全クリ後のおまけでリミッター解除すれば
タイムアタックが面白くなると思います。
チャージは自動チャージにしました(結局1〜3じゃねぇし

まだ盛り込みたいアイデアが出てきたので
今日中に作成したいとこです。

さっき目が覚めて 結経こんな時間に
日記書いてる時点で思うのは
職場の応援者に対してのフォローに無駄にエネルギーを
消費してるからなんだろうな・・・

∠(-_-∠ベチョ・・・ 

寝落ちしてるし 体力が足りてないなぁ
ヘタレなドットチップとか書いてるから
時間が過ぎちゃうんだよな(汗

モチベーションとワクワク感が持続しているので
今月中に大まかな全容は完成する見込み
残りの休みは28日の1日しかないので
なけなしの体力でD.K君に評価してもらえるように
準備しておくのでよろしく!

カワオさんもテストプレイしてくれるかしらw


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 05:58 | 福岡 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

サーチライト作成メモ・チャージ!

サーチライト作成メモ ver0.07

メインのギミックは作成できた。
で、爽快な動きをするためのダッシュ機能を
現状では全開放状態なのだが
そこに制限を掛けるために『チャージ』を導入するか検討中
1.アイテムによる回数制限
2.レバー回転で1回チャージ(操作性ががが・・)
3.ボタン連打でチャージ(風船が膨らむ感じ)

3番の方向で考えようかな。
十字キー+ボタン1個で現状は事足りてるしな。
(相変わらずアンカー機能を残していたがそろそろ削除するか)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 21:17 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

サーチライト(仮)作成メモ ver0.06

100223_sl.jpg
すばらしく ボチボチ進行中w
FORTUNE凍結のおかげ新鮮な気持ちで やっと進んだ感じ
仕事の疲れのせいで 進んでないのは仕方ないけど…

相変わらずアンカー機能は残したままなのだが
たぶん現状のゲームイメージとは噛みあっていない。

十字キーとジャンプボタンに集約しているのだけど
アクションボタンを使うかどうか検討中
(アクションボタンを使う役割が今んとこ必要ないレベル)

■目標設定 2月末まで
アクション部とギミックを作成と整理すること。
D.Kくんに見せられるレベルに持っていくこと。

■最近やってたこと
☆バネ吹き飛び中の死亡モーションの修正
☆飛び降り判定補正
☆ダッシュ機能
☆罠・サーチライト・飛び出す針
☆切替スイッチの作成
 (リロードの相性不具合からイベント機能を大幅見直しで完成)
☆リプレイ機能との不具合洗い出し、修正

■アイデア
・トラップの当たり判定の縮小
・罠・電撃・火の玉
・罠・タイムトラップ・ゲート・ブロック
・クリアモーション作成


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 22:46 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

サーチライト(仮)作成メモ ver0.05

キー↓↓で飛び降りる仕組み作り
取り合えず完了

アンカーの回転機能はまだ生きてるけど
作ろうと思ってるものに無理にマッチさせるのも
難しそうなんで こだわらずに撤去の予定

ギミック作りに入ります。
つか昨日やってたんだけど移植するより
改めて作ったほうが早そう

今日は早く帰れるといいな


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:49 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

サーチライト(仮)作成メモ ver0.04

おとといから
自動移動時の上下の壁に対する判定を作成中
とは言ったものの昨日は部屋の電気すらつけたまま
ベッドの上で死亡フラグ確定

朝になってたよ(汗

座標変数とデバッグで毎度時間を食ってるんで
エクセルで画像使ってまとめながら進もうと思います

さて。仕事仕事
いってきます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 08:06 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

サーチライト(仮)作成メモ ver0.03

アンカー機能を残したまま作成しているが
上下の壁の当たり判定がiou_l,idou_rに依存している事が
わかった。 でも、頭上の判定はjmpで行っているので
ジャンプ扱いになってないアンカーの為に
別の当たり判定ルーチンを組めばイイのだと思うのだが

そもそも、アンカーの動きそのままで行くの?オレ

という疑問に いまさらぶちあたり
現状維持のまま行くか 勉強がてらルーチン作るか検討

■次のミッション
@納得の行く当たり判定ルーチンを組む
Aアンカー機能を殺す
どちらかに進む・・・ のか?

もしかすると気力体力やる気があれば@Aの順に
両方進みたいところです。

残業テンションの影響でこんな時間
やる気が出てるのはイイ事だと思うのだが
相変わらず6時起きなんだよな 寝なきゃね

■メモ
◎リプレイ機能の実装
ハシゴ廃止 →上下に動くエレベータ ※エレベータアクション風
アンカーより展開 → 動くモノに張り付く機能
スピーディーな展開


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 02:41 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

サーチライト(仮)作成メモ ver0.02

吹き飛び中にダメージをクラっているのだが
状態がダメージモーションに変わらない
そこに悩んで かれこれ2時間・・・
もう寝るか

■メモ
下から乗れて 上からは降りられる床
降りるときは↓↓の入力で検討中
(↓+ジャンプはダッシュ仕様で織り込み済み)

アイテムをつかんだ時のXY補正の不具合調整


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:24 | 福岡 🌁 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。