2009年12月18日

Fortune作成メモ ver4.28

体力が足りてね〜
思考停止はしてないけど
PCを目の前に撃沈の日々w

今日の寒さはハンパない予定なんで
暖房のない現場ですが 風邪ひかねぇようにがんばらにゃ

毎日チームやポジションが変わってるんで
今日はどうなるのか 逆に楽しみ
都合のいいヤツ ではなく
頼りになるヤツ でありたいところ
一応、今の自分自身は後者であると
信じてるよ 一応w

■ボス戦案
横回転の楕円のうごき そこからの落下攻撃
逆に下からってのもアリだな

■目的の明確な維持
ステージ構成の山場にボスの設置
全部変える必要はない?(スーパーマリオ
攻撃変化 量、方法、動き
地形変化 足場 ダメージ 負荷

と、携帯メールで書くのも疲れたんで
そろそろ送るか…

うお! 雪が本降りになってきやがった
さて。そろそろ会社に着くな
がんばってきます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 07:45 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

Fortune作成メモ ver4.27

■ボス戦3アイデア
敵の周りで回転するオプション ダメージ有 攻撃不可
回転方向の可変 移動中は遅く 停止中は早く
本体にダメージを与えると1個ずつ増えていく(最大9個)
一定の間隔で等間隔のオプションの間にスキができる。
O→C こんな感じ

大体の雛形は完成

■ボス戦4アイデア
敵と一緒に円形に並ぶオプション(幻影)ダメージなし
円は回転軸を利用しランダムに角度を決定。
一定時間で配置を変更する。
本体を叩くとオプションが増加
オプション、本体 共に弾幕で攻撃してくる。
本体のみ弾幕のパターンに特徴をつけ本体と認識させる。

中心軸の計算に工夫が必要なので 仕事中にでも考えてみるか。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:05 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

Fortune作成メモ ver4.26

091215_001.jpg
敵の周りをぐるぐる回る奴は仮に作成
ルーチンを後々のために分けるのは時間が足りなかった。
オプションからの弾の発射は作れたので
動きをこれから遊んでみます。
あと当たり判定

うぉー時間がねぇ いってきます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 06:26 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

Fortune作成メモ ver4.25

友人の死のあと たまたま残業続きで
体力的にきつかったのと、腰痛が再発して
なんか力が入らない感じでしたが
少しずつ充電できてきたので そろそろ再開

敵画像の面でアイデア
巨大な微生物・・・ナノスマイルズの音源聞いてて妄想
影・・・画力が無くてもなんとかなる?w

ボス戦を作る。
取りあえず2つ 目標は8つ
画像の入れ替えも必要なのだが やる気は充電できて
きたんで ぼちぼち

え、体験版ですか?w


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 05:27 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

Fortune作成メモ ver4.24

日記書く気はあったのだが
かけてなかったので生存確認

SIN TANのカーブを利用して敵と一緒に動かすギミックを検討中
イメージはメモしながら書き溜めてる
あと、バレットMLで遊び中
ミニゲームを別に考え中


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 12:38 | 福岡 ☔ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。