2009年11月29日

Fortune作成メモ ver4.23

水中でのダメージ調整
滝に当たったときに抵抗があるように追加
水中でバリアスキルによるダメージ0を実装

■ステージメモ
01 基本操作 切替スイッチ・扉
02 基本操作 ハシゴ・スイッチ足場
03 移動床   敵を倒す
04 連続移動床 セーブ ショックスキル
03 敵を倒す
05 水ダメージ 水の恐怖 浅瀬
06 滝
07 滝+切替ブロック


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:00 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

Fortune作成メモ ver4.22

残業の連発と友人の死が重なり今週は寝落ちの日々でした(です?
で、中々進行できてなかったけど
26時に目が覚めたんで日記。

if_point:%d:%sの追加 091125-091127
IVENT実行TXTの命令文にフラグによる実行を改造して
場所を計算させてひとつのイベントで複数のイベントを
管理できるようにした。
これによりタイマーイベントの管理を一括して行う目的を達成!
消えるブロックのイベント管理がラクになった。
他にもいろいろ応用できそうだ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 04:19 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

言葉にならない

また一人、大切な友人を亡くした。
死という現実があまりにも近すぎて実感に結び付かない。
こんなにも哀しいのに…

付き合い自体はそんなに長いわけではなかったけど
2年前の部署では1番仲が良かったしサッカー観戦に
一緒に行ったり、家に泊めてもらったり
いい先輩だった。

また、飯食いに行きましょうね。

と話したのは つい最近に思い出される。

42歳・・・ 早すぎる

これから・・・これから先の未来で
違うポジションでコンビネーションして
お互いに相談したり悩んだり していくはずだった
でも、もう、叶わない

時間がたてば
その声も その顔も 記憶から薄れていくのだろうか

それでも、俺は、生きていく
あなたのいない未来を・・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:00 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

Fortune作成メモ ver4.21


たまには動いてるところも載せるか。
イベントの仕組みは、うまくいっているのだが
作るのがめんどくさい orz


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 13:30 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩秋の夕べ

DVC00060.jpg
知合いのお袋さんがステンドグラスの創作など
されているのだが 今回、展示と演奏会の
ちょっとしたイベントがあるということで
いってきました。
会場で演奏者をみたら、あれ?あの人はw
撮影してる人も おや?おや?っと知り合いが(笑)

クラリネットとアルトサックスの演奏
久々の生演奏は気持ちよかったです。
個人的にはサックスによる都はるみの演歌の演奏が
一番印象に残っています。
なるほど、そういう演奏になるかぁ〜
ちょっと新鮮だったわw

DVC00062.jpgDVC00064.jpg
ステンドグラスのほかにも漆塗りの食器(昭和初期)などを
展示販売していました。安くしてくれていたのですが
自分にゃ、それを扱っている自分が想像できんかった(´ヘ`;)
ステンドグラスの製作をやってみないかと誘ってもらったの
ですが、確かに興味がわくところもありました。
一応、作ってみたいイメージは多少なりあるので
機会があれば参加してみるのも良いかと思います。

竹で作った行灯があったんだけど
ちょっとほしくなった。
写真とってくるの忘れてた∠(-_-∠ベチョ・・・
また機会がありそうなんで、その時あれば買おうかな

展示とは関係ないんだけど
展示会場の娘さんが作ったというワニの実物大模型もすごかったなw

いろいろ見て、いい息抜きになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 00:11 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

Fortune作成メモ ver4.20

うはー 疲れがピークだった
顔には出さなかったけど 今日は12時間は寝たな

∠(-_-∠ベチョ・・・

091121_001.jpg
セーブ画面が素っ気なったのでスキルの表示を画像に変更
現時点でスキルは8個はあるのだが表示は取りあえず
こんな感じでOKっぽい (11個まではレイアウト上OK)

091121_002.jpg
水のステージはギミックはうまくいってるつもりなんだけど
イベント関係がまだ手付かず がんばらにゃ
水中はマリオのように泳げないので深いところだと
ゆっくりと落ちていきます。
ちなみに水中ではじわじわ体力を削られるので
あせって深みに落ちると 簡単に死ねますw
浅瀬のポイントは自動回復が可能なので
回復ポイントをうまく見つけて進むのが狙いです。
もちろん、回復ポイントを無視して進むイバラルートも
そのうち作ると思われます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

とりあえずそんな感じ 
ボス戦もシンプルに構想中

 ・・・nowloading(マテ

さて、今日はログの予定があるので そろそろ準備するかな


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 16:06 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

Fortune作成メモ ver4.19

背景2用のアニメパターン調整とあわせて
背景1用の画像も調整マップの構成を変更
先にやっとかないと後でAREA全部に影響するんで(汗
背景2の追加アニメ動作確認完了
背景1の追加アニメは作ってないんで動作確認は後回し
風ステージ用のアイテム番号変更 画像調整

時間が足りない
やる気は足りてる
では、仕事いってきます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 06:24 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

Fortune作成メモ ver4.18

AREA5,6進行中
水のステージのアイデアはまぁまぁ良好。
背景2のアニメーションパターンの増加を計画
単純な増加と倍速のアニメの追加が狙い
画像表示は寝ぼけながらも完成
動きはフレームカウンタの計算を工夫すればうまくいくはず

とりあえず ねむい…
帰ったら検証しよう

て事で携帯から日記なわけだなw

■メモ
/10 ⇒ /5*2


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 07:21 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

Fortune作成メモ ver4.17

091116_001.jpg 091116_003.jpg
セーブ画面のステータス表示を変更
タイトルの方とゲームメインで別にセッティング
されてるのに気がつかず 後で気がついてアタフタして変更完了。
水中ダメージとバリアスキルの関連調整完了。

さて寝るかな

■メモ
明日からAREA5〜8の作成に専念しよう
水のステージ 水中をどう使うかが肝だな


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 01:36 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

Fortune作成メモ ver4.16

091115_001.jpg
昨日は慰安会で飲んでたんでアンマリ進んでなかったり
浅瀬と小型のコンベアの絵を作った。
マップは水のステージに入るんで
どういう仕掛けを作ろうか楽しみながら進んでます。
溺れる仕組みを作ろうかしらw

このあと手に入るバリアスキルとの絡みも考えなくちゃ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
交流目的でランキングに参加しています。
自分らしく前向きに頑張ります! クリック協力お願いします。

posted by 瓦千鳥 at 23:19 | 福岡 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする