2009年10月31日

Fortune作成メモ ver4.08

■作成エリア
エリア01-03
イベントの機能デバッグと基本性能の習得ステージ
攻撃スキルをそろそろ先に覚えさせようかな。
攻撃スキルの挙動も場合によっては変更するかもしれない。

■アイデア追加
ダメージエリア機能のbg_dmg( )の追加完了
・水中ダメージ(実装済み)
・ガスダメージ(実装済み)


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posted by 瓦千鳥 at 19:12 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

Fortune作成メモ ver4.07

基本スキルとトラップ類の整理
まだあったかもしれんがこんなもんかな
さて、仕事いってくるかな

■基本スキル
01 ジャンプ 初期
01 はしご  初期
  セーブ  初期
  ワープ  初期

■追加スキル
ショック(攻撃)
バリア(防御)
フィクス(浮遊)
  ロック(ドラム缶)
  ブレイク(岩破壊)
  フロー(水中浮上)
  ニトロ(瞬発ダッシュ)

■仕掛け
レバースイッチ
赤青切替えスイッチ
魔方陣スイッチ
移動床 縦・横・回転
鉄球  縦・横
電撃  縦・横
鉄針  上下左右
火球  回転1・2・3
ドラム缶
出現壁
固定ダメージ 刃車、溶岩、針(追加予定) 
時限スイッチ 壁
風車 大ジャンプ、超ジャンプ
バネ
破壊ブロック
コンベア


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posted by 瓦千鳥 at 06:21 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

fortune作成メモ ver.4.06

091028_001.jpg
一応画面まわりとか こんな感じで進んでる状況
デバッグの数字とか出まくってるけど
また未完成のまま 闇へ葬り去られる予感(!!!

IMEはもう一個追加してみて今のところ問題なし
・・・かなぁ
まぁ、硬直するのは突然なんでまだわからん(涙

---
定型文のメッセージでブログランキングの誘いが
来てましたが。
結論、はっきりいって参加予定はありません。

@意味もなく不特定多数に見てほしいわけではない。
A特にアクセス数を増やしたいわけではない。
B自分が得するメリットが感じられない。
C乱立するリンク群の中に並べてもらっても仕方ない。
Dメモなのではっきりいって
         いつやめてもおかしくない(爆笑

交流を持つ様な内容が特にないので意味がないです。


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posted by 瓦千鳥 at 05:43 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

fortune作成メモ ver.4.05

AREA01にて検証。
EVENT設置動作良好。
問題は漢字辞書の暴走なんだよなぁ
辞書の入れ替え調べとくかなぁ
こいつの性で作業がはかどらねぇ!!

ってことで携帯から状況報告

-----
後で見たらタイトルとver.とか微妙な誤字りまくってたorz
で、PCから修正w


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posted by 瓦千鳥 at 07:43 | 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

Fortune作成メモ ver4.04

あ!ひらめいたかも! 違う方法で解決できそう

できたー!!

アイテムイベントのpoint機能で通常の0〜9999以外の
10000番を強制的に固定して実行させることを思いついた。
10000.txtにて動作するイベントを作成

テストプレイ 運用成功!!

次はステージ間を移動した場合の運用方法の練り直しと
新しいイベントのフラグと実行後の消去方法の決定だな

ありがとうコビトさん(ぇ


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posted by 瓦千鳥 at 02:22 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

Fortune作成メモ ver4.03

アイテムによるイベント実行を利用して
画面切り替え時に特定のフラグを初期化する仕組みを作成中
日曜にガンバったんだけど 微妙な位置で引っかかって
悩んでいます。
今日中に解決してから寝たいところ

小人さんが出てきて朝になったら解決してないかしら・・・


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posted by 瓦千鳥 at 21:16 | 福岡 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Fortune作成メモ ver4.02

攻略ルートについて考えてみる。

・アクションが苦手な人向けのルート
 テクニックで突破
  ┣険しい、近道
  ┗優しい、遠回り

・謎解きが苦手な人向けのルート
 謎をとく
  ┣謎解・・・ペナルティなし
  ┗無視・・・ペナルティあり

そもそも自分はクリアさせたいのか?させたくないのか?
そう考えた時やはりクリアさせることを考えるべきだよな
選択肢を持たせることで イバラ道をあえて選ぶのも
プレーヤーの遊び方としては面白いのかも


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posted by 瓦千鳥 at 12:25 | 福岡 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

Fortune作成メモ ver4.01

Fortuneについて
ステージの流れを簡単に整理し小さなクリア目標を設定する

小さなクリア条件の整理
@入手:鍵・スイッチによるイベント
A戦闘:特定数の敵を倒すイベント
B謎解:パズル型のトラップのイベント
以上の条件で次へ進む方向で考えるかな

中ぐらい目標
@スキルの入手

おまけ目標
@アイテム集め
A新ルート開拓


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posted by 瓦千鳥 at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

動画配信用








↑気まぐれ動画配信用〜


SKYPEしながらゲーム画面を映してみたりするかもしれんな。


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posted by 瓦千鳥 at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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